tmytのらくがき

個人の日記レベルです

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この1週間ほど。

この1週間ほど、RSSリーダの開発ばっかやってました。 UAProxyの微妙な動作を修正しないとなー。とか思いつつ。なんとなく形ができたのでSSでも貼ってみよう。

void ForceDisConnect();

void ForceDisConnect() { // 接続を強制開放 RASCONN* lpConn = new RASCONN[1]; lpConn->dwSize = sizeof(RASCONN); DWORD cb = lpConn->dwSize; DWORD cbConns = 0; DWORD ret = RasEnumConnections(lpConn, &cb, &cbConns); if (ret == 603) { delete[] …

KaiserはEMobile。

前情報の通りでした。 学割で契約してもいいけど回線べつにいらないし、2年契約ってのもなー。 日本語版のROMつんだKaiserはすごく魅力的ではあるんだけどねー。 月額1000円とユニバーサルサービス料6円だろうから、別に払えんことはないんだけどさぁ。 あと…

ver,1.04.2

微妙に変更。

UAProxy、その場しのぎ。

ヘッダ書き換えのついでにHTTP/1.1をHTTP/1.0 に書き直してお茶濁す。 なんてその場しのぎ。

UAProxy、もっといろいろ。

だるー。HTTP/1.1のChunked 応答めんどくせー。でも実装しないといかんし。でもプロキシがChunked応答受け取った場合ってどうすればいいんだろう? Chunked応答をプロキシが受け取ってくっつけたあとヘッダからChunkedを削除してそのままのコンテンツとして…

UAProxyいろいろ。

もっと高速にプロキシ動作させるにはどうすればいいのだろう。 とりあえずstd::stringのコピーコンストラクタ呼ぶ回数を減らすのが第一なのはわかるんだ。 ソケット間をつなぐための一時バッファサイズはどれぐらいがいいんだろうか。 多い目がいいのか?そ…

HDDVD

東芝がHDDVDを撤退して次世代メディアがBlu-rayに統一されることになりつつあることが決まったのはついこの間の話。 さてさて。HDDVDを3月いっぱいで終了することも決まったわけで、ネタとしてHDDVDドライブなんてものを買おうかと思ったわけですが、書けな…

ver,1.04.1

さっきのリリースにバグがあったので修正。

ver,1.04

バグ修正とかいろいろ

ver,1.03.92

ちょこっと機能追加。

いまさらだけど。

Windows Mobileプログラミング徹底理解作者: ホーミン,Offisnail出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2008/02/27メディア: 大型本購入: 6人 クリック: 173回この商品を含むブログ (72件) を見る いまさらだけど、欲しいですよ。と。 店で注…

Softbank プリペSIM

学校の帰りに1枚もらって契約してきた。 大手家電量販店でプリペSIMのみ契約したから前例が無かったのか、あほほど時間かかった。 このSIMに限ったことじゃないんだが、なんであの店の本人確認資料読み込みようのスキャナはよく壊れてるんだろう。 さて、こ…

ver,1.03.91補足

URLDLのオプション対応一覧。higer2210を有効にしたときのみ。 UserAgent Referer 標準認証 Cookie 標準認証はBasic認証のみ対応。Digest認証は非対応。 それぞれのオプションに対し、URLDLに渡すかどうか。を切り替えれるほうがいいですかね?

ver,1.03.91

ぐちゃぐちゃのコードをちまちま掃除しつつ、バグ修正など。

先月のパケット

ついでに1枚目のSIMの先月の料金を見てみた。 通信料 パケット 29,931 内訳 アクセスINT@0.2円 79Pkt ( 15 ) 内訳 ストリーミング@0.08円 66Pkt ( 5 ) 内訳 PCダイレクト@0.08円 373897Pkt ( 29,911 ) いつの間…

パケ放題を解約しに。

ついに普通の端末を買ったのでY!にアクセスしてX01Tを契約したときの回線のパケ放題を解約しに。 ところがどっこい、割引サービスに何も無いといいやがる。 確かにX01Tの契約の際おねーちゃんがこの端末ではつけておいたほうがいいですよ。といっていたので…

雑記

Todayに表示できるティッカータイプのRSSリーダが欲しい。 ないっすかね。 作ってもいいけどRSSの解析めんどくせー。

ver,1.03.9 補足

バグ情報兼、補足。 といってもそんな致命的なバグではないはず。 httpsなURLでもURLDLに渡してしまう。しかもスキームがhttpになる。 URLDLが見つからなかった時は一時的にURLDLを使用しないようになります。UAProxyを再起動で元通り。 URLDL.txtの排他制御…

ver,1.03.9

URLDLとの連携機能がなんとなく動いてるっぽいのでとりあえず公開。

修理完了

修理終わったらしく、でっかいZERO3に着信してた。 折り返し電話したら、基盤全部交換とかいうことになったらしい。でもメーカー保証あったから全額無料だった。 なんてラッキー。 これからとってきます。

ストラップ作った。

青いとこは正直微妙。2本目作るかも。

URLDLとの連携

URLDLの作者さんであるssipa氏に無理言ってURLDL.txtにリファラとUAを含めれるようにしてもらっちゃいましたっ。 ssipa氏、本当にありがとうございます。 とりあえずURLDLに渡すのは拡張子が指定されたものだった時。という条件でよいのだろうか。 レスポン…

UAProxy、これから。

TODO風な何か。 URLDLとの連携 おもしろそうだから。 Proxomitron風な何か。 実は作ってるときに一瞬考えた。 高速化と安定化 とりあえずカオスなソースをどうにか。 プラグイン機能 今思いついた。こうすればURLDL対応を外部化できるからいらない人ははずし…

822P

勢いで822Pですよー。 これからはこっちで電話することにします。 っていうか最近の携帯電話ってFlashの再生とかできるんですね。

ver,1.02

なんだかUAとあんまし関係なくなってるUAProxy、先のエントリのバグ修正。変更点 [urlsubstitute]と[headersubstitute]を削除するとエラー落ちするのを修正。 リクエストしたファイルを根こそぎ保存してみるテスト HTTPだろうがHTTPSだろうが関係なしです。

SRS WOW HD

これもまたid:solipt氏のとこで見つけたネタ。面白そうだったのでとりあえず手元のX01TとWS003SHに入れてみた。Adesは帰ってきたらやってみる。 手順まとめ

バグ見つけてしまった

ver,1.01で[urlsubstitute]と[headersubstitute] を削除するとエラー落ちします。

それにしても

UAProxy、バグ多すぎだろ・・・っていうかバグ作りすぎだろ・・・。気分と勢いで書いてるから仕方ないが・・・

ver,1.03

先のエントリのバグ修正。 id:solipt氏のコメントで気がついたんですけど、これreferer削除できますよね。 [headersubstitute] Referer= で。言われるまで気づかなかった・・・ おいときますね