tmytのらくがき

個人の日記レベルです

2009-01-01から1年間の記事一覧

Hybrid03内覧会へ顔出してきました

たまたまその日新宿にいて、たまたま時間が30分ぐらい空いてたので伊藤店長も来ておられると聞いてちょっぴり顔出ししてきました。といっても何をしてきたわけでもなく、プレゼンが始まる前に飛行機やばい!といって離脱したのでレビューなんてかけません。…

RSSTickerの隠しオプション

設定画面から変更できない項目が2個あります。iniに書き足すと有効に出来ます。 [Experimental] ; 最前面チェックを省く 1で有効 ignoreforeground=1 or 0 ; 未読記事を流すときにBoldにする 1で有効 useboldfont=true or false

関西#6終了しました。

もう1週間ぐらい前になろうかとしていますが、スマートフォン勉強会@関西#6を開催しました。 モバイルデバイスにおけるWeb開発の話やデバイスの活用例などのセッションがあり、またスマートフォン勉強会としては初の試みとしてライトニングトークを実施しま…

ver,3.0.0.1

コメント欄で指摘された不具合の修正他。データベースの更新を行うので初回読み込みに少し時間がかかります。 最前面チェックを省くオプションを追加 時刻に対する有効チェックを間違えていたのを修正 GoogleReaderでエントリが重複することがある不具合を修…

ver,3.0.0.0

9月ごろリリースするとか言いながら気がついたら11月になっていました。というわけでver,3シリーズ、リリースです。 今回のバージョンアップで外部サービスの同期が出来るようになりました。GoogleReaderやLivedoorReaderの購読情報をそのままデバイスにダウ…

すれちがったーをWMでやってみた その3

すれ違ったデバイスのログを出るようにしてみたり、すれちがったーの内部動作をログとして出力したりするようにしてみました。 あとAllDevicesな時にPostするデバイスを細かく制御出来るようにしました。そのあたりの挙動はAndroid版と同じにしてあるはずな…

すれちがったーをWMでやってみた その2

GPSで自分のいるところを晒してみたり、以前に誰かがすれちがったデバイスだとそのひとのIDがPostされたりするようになりました。 昨日の夜に@esmasuiさんから、こんなんやりません??とメッセージが飛んでやりましょう!ってことになって作ったんですが、…

すれちがったーをWMでやってみた

droidsensor1.5互換なのはこっちです 1週間ぐらい前?にAndroidですれちがったーというアプリがリリースされました。 いいないいな!僕も使いたい!でもWMしかないよ!ということなので、ちょっと実験的に作ってみました。 PostAllDevicesにチェックがあると…

メモ的な何か

aptitude update aptitude install ssh adduser hogehoge vi /etc/sudoers - aptitude install zsh aptitude remove language-pack-zh-hans aptitude install language-pack-jp vi /etc/default/locale vi /etc/environment dpkg-reconfigure tzdate

自動更新作ってみました。

RSSTickerに自動更新作ってみました。rev260とかそのあたりから対応してます。 といっても簡易すぎる実装でn分おきにRSSCruise.exeをキックするだけ。作る方としてはお手軽です。手抜きです。 設定をロードしたタイミングからn分おきに実行。という手抜き実…

WindowsのSymbolicLinkがAdministratorを要求してうざい

Win+R -> gpedit.msc する。 [コンピュータの構成\Windows の設定\セキュリティの設定\ローカルポリシー\ユーザー権利の割り当て] "シンボリック リンクの作成"="Everyone"とかすると幸せになれそうな雰囲気。追記:幸せになれなかったし。なんじゃこの設定

関西#5 終了しました

関西#5 も盛況のうちに終了しました。今回はなんだかセッションしたのでセッション資料の公開しておきます。 今回は伊勢さんからアプリの使い方とか紹介でおねがいします!って言われてたので使い方とかベースの技術とかに視点を置いた感じの軽い内容でした…

RSSTicker3進捗的な何か

どこかでエントリ読んでると同じのが出続けてしまうことがある。 と指摘を頂いたのでデバッグしたところ、稀にスター付きのエントリを読むループに突入してしまっているようでした。 フラグの管理があまりにもひどかったのでそのあたりを修正したので次のRSS…

登録フィードの限界

RSSTickerの最新ビルドに大量のフィードを突っ込んでみたところ、とりあえず245フィード(それぞれ30エントリまで保持)の状態でも動くみたい。

SmartphoneBenchをやってみた。

とりあえずX1。 text 99 line 137 dot 99 3d 137 png 29 png(alpha) 36 cpu 31447 fpu 9963 write 2157563 read 55188210 こんなんでした。

次期バージョン(3.x系)

3月に2.x系をリリースしたばっかりですが、3.x系の開発を進めています。Twitterのほうではちょこちょこ情報を流しているけれどここでは全く流していなかったのでちょこっと。まず3.x系での大きな変更点として 外部サービスとの連携 faviconの表示対応 HTTP通…

ver,2.0.0.4

次期バージョンの開発中に見つかった不具合を修正。 メモリリーク2件修正 タイムゾーンの変換間違えてたの修正 データベースの接続が有効かチェックする方法を変更 ツリービューでエンターを押したときビープ音を鳴らさないように変更 Download: SetupRssTic…

関西#4 終了しました。

あんなひとからあんなことをきけたりあんなことがあったりと非常に良い会でした。ではまた次回!

Todayで日本語入力が出来るようになるアプリ

日本語入力が出来るようになる方法がわかったので、Todayで日本語入力が出来るようになるアプリを作りました。 Todayアイテムとして動作します。読み込まれている間、TodayのコンテキストでIMEが有効になります。アンロードするといつも通りIMEは使えないよ…

Todayで日本語を入力する。

Todayで日本語を入力できるようにする方法を発見しました。 詳しくはg:windowsmobile-dev:id:tmyt:20090723に書いておきました。これからWindowsMobileの開発向けの濃い話はむこうでするかも。

RSSTickerのBTS作りました。

RSS Ticker Today用、BTS作りました。 不具合とかありましたら登録していただけるとがんばって修正します。http://refy.net/bts/html/guest.cgi?project=RSSTicker&action=top

ver,2.0.0.3

なんだかにゅるにゅるっ!ってスクロールしてると、稀に0除算してるみたいだったので修正しました。Download: SetupRssTicker2003.CAB

Todayの区切り線

レジストリエディタでHKLM/software/microsoft/todayにHidePluginSeparatorsという名前のDWordを作成し、 値を1としてソフトリセットすればラインが消せる らしい。 AKUでうまくいったり行かなかったりするらしい

ver,2.0.0.2

どこかから、最近のバージョンだと更新したあとにフリーズする。というつぶやきが聞こえてきたので修正しました。 ver,2付近からバグを混ぜてたようで、手元の環境で発生していなかったことがおかしいぐらいのバグでした。 更新後にフリーズする不具合を修正…

本日はACMでした。

本日はACM/ICPCでした。 A.Bをさくっと。それ以降はぐだぐだ。チームメイトにがんばれ!って丸投げするも敗北。 だめだめですね。

x1keytweaks

なんだか、アローキー無効時の àü+{:?} と、アローキー有効時の {:?} を押したとき(つまり、Shift無しの上と右)がKEYUPをはき出していなかったようでした。 なので一部アプリ(KEYUPで入力を判定するアプリ)で上と右が動作しない不具合があったので修正しまし…

x1keytweaks

十字キー入力したかったので、またキーマップ変えました。どちらかというと追加しました。

WindowsMobileでWindowsを。

とりあえず意味のわからないタイトルですが、WM向けのqemuが公開されていた(しかもWindows95 OSR2なイメージ付き)ので、無謀にもWindowsMobileでWindowsを動かしてみちゃいました。 09/06/22 動画追加しました。thank タツヤさん(http://bbb96.exblog.jp/113…

Twitterのidがsigned intの範囲を超えたらしい。

日本時間で今日(6/13)の9時前ぐらい?にTwitterのstatus idがsigned intの範囲を超えたらしく、クライアントが動かなくなってたりしたみたいです。 といっても僕自身、postするクライアントは書いててもgetするクライアントは書いてないのでメンテナンスして…

PXEブートでfedora11をインストールしてみた

今日はX61にFedora11をインストールしてみました。 X61には光学ドライブが搭載されていないので、いつもはUSBメモリとかUSB光学ドライブでインストールしたりするのですが、今回はいつもと違うPXEブートでのインストールをやってみました。