tmytのらくがき

個人の日記レベルです

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Waze for iPhoneの文字化けを解消したい。

Wazeってのがよくわかんないけどおもしろいのですが、日本語が化けちゃいます。 WMは日本語フォントいれれば文字化けが解消されるけど、ほかはどうなんだろう。ということでAndroidはにゃぶろーあたりにおまかせするのでiPhoneをいじってみた。 以下手順。 …

Azureaをお使いの方へ。

11月19日以前にリリースされたVersion.1.3.1はすべてBeta版です。このページで公開しているバージョンに変更してください。 また、Windows Phone Marketplaceで公開されているバージョン1.3を除くすべての1.3.1より前のバージョンはIDの処理に問題があるので…

1.3.1

なんだか伝わってないようなので。 1.3.1はWebにあるのが正式リリースです。それ以前の1.3.1はBetaリリースなのでWeb上に公開しているバージョンに差し替えてください。 IDがオーバーフローする問題が含まれています。

53bitのお話の補足

JSONの仕様と書いてしまったのですが、それはいまいち正確ではなくて、JSONの元になったJavascriptの仕様でNumberが53bitの精度しか持っていないため。が正確な表現です。 JSONの仕様では浮動小数点数の精度に関しては言及されていませんが、JSONはJavascrip…

どうでもいいんだけど

TwitterのIDがーって記事がブクマされすぎてて怖い・・・ 寝起きの頭で書いたので間違いなどあればご指摘ください。

TwitterのステータスIDが53bitを越えたお話

僕の記事の間違いを指摘していただいているすばらしい記事です。僕の記事よりこちらの記事をご覧ください。 http://archive.guma.jp/2010/12/twitter-json.html 先日、29日の7時過ぎごろにTwitterのステータスIDが53bitを越えました。 こんな中途半端なビッ…