tmytのらくがき

個人の日記レベルです

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

nueTTY-Console

nueTTY-Console is a tool to communicate with HTC-branded Windows CE devices in bootloader mode. It uses the WinUSB library to communicate with the device. mttyみたいなソフト。Vistaの標準ドライバでもちゃんと動きます。 管理権限が必要なので右…

OnHookでのGPRS切断

なんだか下のレジストリを書くとOnHookキーでGPRSが切断できるようになるみたい。 べんりです。

切断ボタンの表示

[HKEY_LOCAL_MACHINE\ControlPanel\Phone] "Flags2"=dword:00000018 を書き込めばうえの3Gとかのアイコンタップしたときに切断ボタンがでます。

skyfireが削除できない?

なんだか世間ではskyfireが削除できないと囁かれています。X1に入れてWVGAFIX2で無理矢理VGAにしてちょっと遊んで思い出したかのようにさっき消したんだけどおとなしく削除されてくれた。なぜ?

久しぶりにRSSのはなし

画像キャッシュをするときに立ち上げたスレッドのハンドル、解放してなかった。非常によろしくない。 あとで修正リリースします。

USB Host

とりあえずUSB Hostは非対応みたい。 MSM7200自体は対応してるのでドライバがあればもしかすると動くかも? HTCの1A充電器を接続しても問題なく充電できるあたりから、物理的に配線されてないという可能性のほうが高いけども。

HBH-DS205かてみた

前から欲しかったA2DPなヘッドセットを買ってみた。http://www.sonyericsson.co.jp/product/accessories/hbh-ds205/index.html これ。X1がソニエリブランドやしソニエリにしてみた。 音よすぎてふいた。

microSDHC

とりあえずmicroSDHC 8GB買ってみた。問題なく使えてます。8GB認識してるし。たぶん16GBも大丈夫だとおもうけど。

縦長ディスプレイは意外と便利

大学のディスプレイを無理やり縦向きに。 縦長って意外と便利なことに気がついた

mttyした。

Cmd>getdevinfo GetDevInfo: Get backup CIDHTCSKOVS1100HTCE Cmd>info 2 HTCS00000000jR*・HTCE こんなん返ってきた。

QRコードの読み取り

X1でのQRコードの読み取りはQuickMarkのRaphael用で大丈夫そう。 EnterキーでAutoFocusが機能してピントがあうらしい。ピントが合っていればEnterキー押さなくてもそのうち認識するようです。追記。 QuickMarkを使った後にAutoFocusが暴走することがあるぽい…

バッテリ

今日は音楽ききながらちょこっとWWWみたりしながら大学いって、 帰りはIRCしながら音楽きいて、GoogleMapとかちょこっとGoogleで検索とかして帰ったけど、電池4割ぐらい残ってた。バッテリの持ちはかなりよさそう。というわけでデカバでないかな。

今日の研究室

研究室の携帯大集合。さて何人分かな?

X1にもFieldTestがある

ROMダンプを眺めてるとFieldTest.exeなるものがあったのでぽけげーさんのこれをやってみるとちゃんと起動した。 なんだか3Gとかのパラメタがみれるようです。

初期設定まとめ

日本語化 ATOK PQzII MMSComposer消す MMSLite用にレジストリ書く ここでついでにSMS統合のレジストリ書く cemail.vol再生成 MMSLite入れる いたって普通です。

写真その2

X1のArcSlider。なかなか見やすい

WM6.1での動作

なんだかとても動作が怪しいようです。 X1が6.1なので気づいたのですけど、とても怪しそう。6.1では使わない方が吉。

雑感

日本語化して、アプリ一通り入れたりした。 画面輝度が自動調節されるのがいい 非常にコンパクトな筐体。ヘアラインの質感もいい キーボードは前評判の通り微妙。 全体的に非常に高速。画面回転の速度とか速すぎ Optical Joystickはそこそこ使える。マウスモ…

メモ。

X1のsymの右のキー 0x7a XPERIA Panelキー 0xea

届きました。

やっと届きました。 さくっと開封フォトを。 リクエストもおkです。

配送ミス

国内配送を委託されている佐川が配送ミスしやがった。 営業所間違えるとか何考えてるのか。夜中になってでももってこいと一言入れておいたけどいつ届くのやら。

ver,1.2.3.0

細かい修正。 HTTPSなURLをエラーとして処理するよう変更 SGMLの解析処理を少し変更。引数の解析部分を修正。 テスト中の機能のコードが混ざってたので除去 Download: SetupRssTicker1230.CAB