tmytのらくがき

個人の日記レベルです

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶり大根

ダイエーをふらふらしてたらなんとなく食べたくなったので今日の晩御飯に。。 そしていま食べてるとこ。 なんと出来上がってから作り方を調べるという適当さ加減。 でも、とってもおいしかった。満足。 やっぱ和食いいよね。 あしたなにつくろっかな。

Google Maps for Mobile

Windows Mobile 向けのGoogleマップ。 Hermesではハードウェアスペック的になのか、 悪くないんだけど微妙な遅さ。 Adesでは回線速度が足引っ張ってこれまた 表示速度は速いんだけど微妙な遅さ。 しかしE61では驚くほど速い。 やっぱりGoogleの中の人は変態…

なんとなくさ、

Phenom の販促用ポスターが欲しい。 個人的にはPhenomのロゴ大好きなんだけど。

USBホストケーブル

ほしいなぁ。と思ってた。 で、ZERO3対応を謳われていないアダプタを買った。 だって安かったんだもん。 まぁ結局は動かなかったんだけどね。 謳ってないどころかホストアダプタじゃないし。 ちなみにこれ。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0…

eo

やっぱりホームタイプですよ。 マンションなのに(ぁ

豆腐

AdesのフォントをSH-G30 M/P にしたら接続のポップアップのスペースが豆腐になってびっくり。 しゃーなしにそのままにしてたけど、そろそろ。と思って対処。 結論としては、SH-G30 M/P はUNICODEの0x00a0 が含まれてないから。 Fontforge で0x0020 からグリ…

久しぶりにeo

さっき洗濯干してるときにふと外見たら eoのと思わしきくるくるがいてびっくり。 いつのまにきたんだ

デレ期

地元のつれに、 昔はJavascript嫌いだったけど、 今は大好き。 って話をしたら、デレ期だな。 といわれた。 Ajaxデレ期らしい。

なあなんで

なあなんでJRの信号機はすぐこわれるのん?

G900(X01T)

僕たちの間ではX01NKとかX01Tとか言われるより、 E61とかG900っていったほうが伝わります。仕様です。 そんなこたぁいまはどうでもいい。 ついに出るそうですよ、G900。 オンラインショップで予約開始です。 でも非スパボ一括がスパボ一括とまったく同じ値段…

最近思うのよ

JR学研都市線ってZERO-3なりem-oneなりなんなり、 WindowsというかPDA率高くない? 気のせい?今日も隣のおじさんem-oneだったしさ。

洗濯

こたつを。 こたつのヒーターユニットを。 えぇ洗いましたとも、全力で。 水が黒かった。 eoまだかな・・・

ostream

ofstream::open()関数の実装が変わり、VS2003ではマルチバイト文字列のまま扱っていたのが、VS2005ではワイド文字に変換してから扱うようになったため、変換がうまく動くようにロケールを設定してあげないといけないようだ。 http://miyano.s53.xrea.com/cgi…

shift

HTCのUMPC、SHIFTが欲しい今日この頃。 英eXpansys で20万。たけぇなぁ。。。http://www.expansys.com/p.aspx?i=151160