tmytのらくがき

個人の日記レベルです

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

XamlのLanguage

id:ChiiAyanoが 日本語フォントは美しいYu Gothicなのに、WP7の仕様のために例え日本語ロケールでも中華フォントになってて悲しい思いをします。その修正をするために、各PageのxamlのPage要素に「Language="ja-jp"」の属性をぶち込む作業は地道で仕方がない…

XamlのLanguageその2

ビヘイビアでどうですか。っていうのがあったのでじゃぁ僕も…ということで苦し紛れエントリその2。こんなコードを含んだライブラリを作って… namespace Microsoft.Phone.Controls { public class LocalizedPhoneApplicationPage : PhoneApplicationPage { pu…

Androidをアナログにするアプリつくった。

アカイトリみたいなウィンドウが作りたい!って言ったら中の人がコードつきでこうやったらいいよ!教えてくれたので、ずっとやりたかった右上にアナログアプリつくってみた。 何番煎じだろうか、とりあえずマーケットになげつけた。 https://market.android.…

やっと出ました。Amelloides

WP7

日本語版なのに英語を含んでるとかで、テスターノートにデザインだ。と書いてるのにAPP HUBを通過できないとかもめてもめてもめまくった末に、何回か再提出を繰り返してるうちにやっとこさリリースできました。 Windows Phone向けのTwitterクライアント、Use…

Zeemoteのシリアルに流れてくるデータめも

Dev

Google Developer DayいったらZeemoteってのもらったのでパソコンにつないで遊んでみた。 なんかシリアルでみえるらしいよー って教えてもらったので、とりあえずつないでシリアルポート見えたので叩いてデータ眺めてみたらわりとプロトコル簡単だったのでめ…