tmytのらくがき

個人の日記レベルです

Essential Phone PH-1を買いました

去る2018年7月16日(太平洋夏時間)にアメリカのAmazon.comでPH-1が249USDだったのでせっかくだから買ってみました。

Amazon.com向けのHalo Grayっていうやつ。フロント全面ガラスはやっぱりいいものだ…

とりあえずPを焼く

探せばすぐに出てくるけどPの焼き方

  1. https://www.essential.com/developer/developer-preview からOTAパッケージをダウンロードする
  2. USBデバッグを有効にする
  3. adb reboot recoverty
  4. ”!”が出たら、下のどちらかの操作をする*1
    • 音量下を押しながら電源を押して、さらに音量上
    • 電源を押しながら音量上
  5. Apply update from ADBを選択
  6. adb sideload <<ZIPのパス>>

そのほか

  • ガラスは素敵
  • さらっとした裏面も素敵
  • モノクロカメラはちょっと楽しい
    • アプリから使う方法は謎

*1:僕は2個目だったけど、白を買った友人は上の操作だったらしい。