tmytのらくがき

個人の日記レベルです

Sakura.IOをWindows 10 IoTで使うライブラリを供養した

Sakura.IOをWindows 10 IoT上で使うライブラリをBuriKaigiで話そうかと思って作ったんだけど結局使わなかった。 せっかくなのでGitHubに公開しておきました。

github.com

もう少し便利なハイレベルAPI整備したほうが使いやすいと思うんですが、とりあえずほぼArduino版のPortです。 C#/UWPなのでawaitableな関数で実装しないといけないことがあったので、せっかくなので接続完了を待つメソッドも用意しておきました。

こんな感じで使えます。

var sakuraio = new SakuraIO_I2C();
await sakuraio.OpenAsync("I2C1");
await sakuraio.WaitForConnectionAsync();
var bytes = Encoding.UTF8.GetBytes("HELOWRLD");
sakuraio.EnqueueTx(0, BitConverter.ToUInt64(bytes, 0));
sakuraio.Send();

Sakura.IO + Raspberry Pi + Windows 10 IoT Core っていうパイの小さそうな組み合わせですが使えそうならぜひどうぞ。