tmytのらくがき

個人の日記レベルです

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneからWP7に移植するときの資料がでました

MicrosoftからiPhoneとWP7のAPI対比表みたいのがリリースされました。iPhoneのクラスとAPI選ぶと、WP7のAPIとサンプルが出てくるって感じです。 iPhoneの開発に興味が無いiPhone開発よく分からないのであれなんですが、iPhoneからあぷり移植する人は参考にど…

Silverlight Toolkitがいつの間にかNuGetになってたので。

Silverlight Toolkit(for Windows Phone 7含む)がいつの間にかNuGetになってました。というわけで、NuGetでToolkit入れとくと自動で更新追っかけてくれて便利だよー。というエントリ。

Silverlight toolkit for WP7 の TiltEffect は一部のコントロールにしか適用できない

WP7のホームスクリーンのタイルとかをつついたとき、うにょーんと傾くあれがSilverlight ToolkitのTiltEffectとして公開されています。お手軽な感じでWP7の標準UIにマッチしたUIを作れてとても便利です。 ちなみに使い方はこんな感じ。

ZuneにExchangeMailが来た!

みなさんご存じのZuneHD、みなさまもお使いだと思います。使ってない?しらないなあそんなこと(

MIX11とりあえず

WP7

MIX11でWP7の新しいアップデートMangoについての情報がだばーっと公開されたので、僕英語わからへんので聞き流した感じと、TLみてた感じと、映像みてたかんじからざっくりと。 UIのプレビューがありましたが今のところ暫定版。 プログラムリストがジャンプリ…

JpTextBoxの新しいの

去年の8月に公開して以来、裏でごそごそやっていた割には全く公開できていなかったのでそろそろまとめておきます。現在の最新のコードはGitHubに公開されています。ソースコードをzipでダウンロードできるのでダウンロードしてご利用ください。 http://githu…

こぴぺできるけど1回しかできない?

WP7

NoDo Updateがみなさんちらほら落ちてきてるらしいですね、こぴぺできるようになってとてもうれしい感じです。NoDo Updateの重要なポイントはいくつかあって、ぼくが挙げるのは次の2個。 Marketplaceがアプリのみから検索できるようになった*1 こぴぺできる…