Silverlight Toolkit(for Windows Phone 7含む)がいつの間にかNuGetになってました。というわけで、NuGetでToolkit入れとくと自動で更新追っかけてくれて便利だよー。というエントリ。
とりあえずNuGetをインストール。 http://nuget.codeplex.com/ ここにインストーラへのリンクがあります。VS2010の拡張機能マネージャからインストールするほうが楽ちんなのでこっちは割愛。
というわけで、VS2010のツールメニューから、拡張機能マネージャをクリックして出てきたウィンドウからもインストールできます。
左側のオンラインギャラリーというところをクリックして、ツールの中からコーディングをクリックしたところ。ランキング順なのでツールをクリックすると一番上に出てくると思います。
あとはダウンロードボタンを押せばダウンロードからインストールまで全自動。らくちん。途中、ライセンスの確認が出るので同意してあげてください。インストールが終わったらVS2010を再起動!
再起動後ソリューションを開いて、参照設定を右クリックするとこんな感じになってます。
Add Library Package Referenceをクリックしましょう。するとこんなウィンドウが出てきます。
左側からOnlineをクリックしてしばらく待つとパッケージ一覧ががばっとでてきます。こんなかから探すのは面倒なので、左上の検索ボックスに"Silverlight toolkit"とでも入力しましょう。
すると、でてきました。上から2個目です。選択して"Install"ボタンをクリックすると自動でダウンロードされて参照に追加されます。
あとはこれでバージョン管理とかもやってくれます。msiをダウンロードして、参照を追加して、ほげほげほげとかしなくてもNuGetで使えますよ!ってエントリでした。
あ、JpTextBoxも同じようにNuGetから入ります。よろしければどうぞ!