tmytのらくがき

個人の日記レベルです

da Vinci jr がWindows10対応してた

SLT印刷しようと思ってXYZware起動したらアップデートがあります。っていわれてほいほいインストールしたら…

f:id:tmyt:20150813232315p:plain

デバイスとプリンタになんか増えてました。Windows10で認識できる3Dプリンタドライバが提供されるようになったみたいです。

3D Builderでもこのとおり認識。

f:id:tmyt:20150813232527p:plain

で、うっかりこのプリンタを削除してしまうとXYZware再インストールしても追加されません。うっかり消してしまった場合は、手動で追加します。

コントロールパネル→デバイスとプリンタ→プリンタの追加→プリンタが一覧にない場合とたどって、プリンタの手動追加。

f:id:tmyt:20150813232730p:plain

適切なポートを選びます。デバイスマネージャあたりでda Vinciの繋がってるCOMポートを確認して選択。

f:id:tmyt:20150813232825p:plain

da Vinci のドライバは、製造元がXYZprintingじゃなくてMicrosoftになってるので、Microsoftの一番下にドライバがいます。XYZprintingで探してると一生見つからないことに。

f:id:tmyt:20150813232852p:plain

あとは追加してあげればおっけー。

うっかり消して大変でした。