tmytのらくがき

個人の日記レベルです

Dfかいました

Nikon Dfをつい買ってしまいました。@kagamiuta が開封やれっていうのでやります。

はこ。Nikonのいつもの金色じゃなくて黒。かっこいいね!

f:id:tmyt:20140720103238j:plain

箱開けるとこんなん。

f:id:tmyt:20140720103317j:plain

中に入っているものを取り出しました。左から、本体、取説はいってる箱、電池とかそのたもろもろはいってる箱。

f:id:tmyt:20140720103400j:plain

本体をとりだしてみました。シルバーです。ヨドバシのお兄さんによると、ご年配のかたは無難な黒、若い人が結構シルバーを選びますねー。らしい。黒よりシルバーのほうがかわいくてシルバーにしました。ちなみに不織布のふくろにはいってました。

f:id:tmyt:20140720103504j:plain

上から。だいやるいっぱい。ボタン押しながらやってたやつ全部ここで設定できて便利。ヨドバシのお兄さんはいままでのやつと操作体系が違うからちょっと慣れないかも…オールドカメラ使ったことないなら普通のDシリーズのほうがいいかもねー。といってました。

f:id:tmyt:20140720103537j:plain

測光の設定とかも全部スイッチとかになってました。いままでD90とかしか使ったことないので上位機種だと前からこういう感じなのかもしれません。

f:id:tmyt:20140720103549j:plain

DfにCarl Zeiss Jene TESSAR 50mm/f2.8をつけてみたかんじ。やっぱしかっこいい

f:id:tmyt:20140720104520j:plain