tmytのらくがき

個人の日記レベルです

WineのCommandキーの挙動がいまひとつだったので

Wine1.6になってわりとまともになったらしい?のでMacで使ってみました。

だいたいよかったんだけど、CommandキーがAltに割り当てられていて、Command+Spaceで入力ソースを切り替えるとメニューバーが選択されてちょっといやな感じ。 キー割り当ての変更とかもできないそうだし、ぐぐっても困ってる雰囲気は無かったし、オープンソースなのでパッチつくってみました。

これをあてると、OptionキーがAltキーになります。Commandキーはそのまま送信されるのでどうなるかはよく知りません。