tmytのらくがき

個人の日記レベルです

Leap Motion for Metro

追記:Leap SDKに添付されている.NET3.5, 4.0用のアセンブリはWindows Store Appsでも使えました。P/Invokeしかしてないのでもしかすると大丈夫なのかもしれないです。つまりこのライブラリはいらなかった!!!

Leap Motionが楽しすぎてやばいのでやばい勢いでLeap MotionをWindows Store Appsから呼び出せるライブラリを作ってみました。

Leap Motion SDKでは

などなどからLeap Motionへアクセスすることが出来ます。これならなんにも問題無い…と思われますが、このC#は.NET 3.5と4.0のことを指しています。しかもFull SDKつまりStore Appsでは動かない! 動きます!!! C++ではライブラリを呼び出せるのでC++/CXを使ってネイティブSDKをラッピングして、WinRTコンポーネントとしてC#側に公開しています。これでStore AppsからもLeapが叩ける!

実際こんな感じで叩けます。

public MainPage()
{
    this.InitializeComponent();

    var controller = new LeapBridge.Controller();
    controller.Frame += listener_Frame;

}

void listener_Frame(LeapBridge.Controller controller)
{
    Debug.WriteLine("OnFrame")
}

とりあえず指と手の場所ぐらいを取れることを目標にしていたのでジェスチャとかデバイスのコンフィギュレーションとかそのへんまったくサポートしてないですが、とりあえずGithubに公開しておきました。 よかったら使ってみてね! https://github.com/tmyt/LeapForMetro