tmytのらくがき

個人の日記レベルです

2011-05-30から1日間の記事一覧

日本語向けのカスタムエンコーディングクラス作ったよー

WP7というかSilverlightだとUTF8とUTF16しかサポートされていませんが、日本語環境においてはJIS,SJIS,EUCJP,UTF8,UTF16などしねばいいのにと思うほどの様々なエンコーディングが使用されているうえに、Webではみんな好き勝手つかっててしねばいいのに困った…

RichTextBoxを使う

Mango SDKでRichTextBoxがサポートされたけどそのままだと何も表示されないというあれげな状態なので簡単な使いかた。普通にRichTextBoxを配置するとこんな感じ。なにも表示されません。 表示されないRichTextBoxなんてだたのBoxなのでこれを表示できるよう…

タイルとプログラムリストのAccentColor Mango編

前回*1NoDo以前の端末ではアプリケーションアイコンにアルファを含んだ画像を指定してもプログラムリストでいい感じにアルファを抜いてくれない*2ということを書きました。 先日Mango対応のエミュレータがリリースされたので同じようなことを試してみました…

JpEncodingのおまけの使い方

JpEncodingにエンコーディングの自動判別クラスをおまけで付けておいたのでそれの使い方。 こんな感じでやるといいですよ。 private string transcode(byte[] bytes) { // インスタンス化して var d = new Japanese.Text.Utility.EncodingDetecter(); // デ…

すまべん関西#15でしゃべってきました。

先週の土曜日に大阪市大ですまべん関西#15やりました。 24日の朝にid:iseebiから今夜発表されるであろうMango SDKでいっちょなんかしゃべってよ!!!とむちゃぶりされたので、現地でサンプルコード書いたりしながら30分しゃべってきました。 当日の朝1時か…