tmytのらくがき

個人の日記レベルです

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかしれっとAmazonプライムビデオがはじまってた

9月下旬スタート!といったまま音沙汰がなかったAmazon プライムビデオ、さっきちらっとのぞいたらなんの前触れもなくしれっとサービスがスタートしてました。 動画のページを見るとこんな感じにプライム会員だと今すぐ再生ボタンが。 ながめてたら、ごちう…

Mimosa UWP リリースしました

なんか最近リリースしましたしか書いてない気がしますが、Mimosa UWPをリリースしました。 便宜上UWPってついてますが、アプリケーションIDは同一なので外から見ると同じアプリに見えます。Windows 10 Mobile を使っている方にはアップデートとして見えるか…

UWP SDK 1.1 でリリースビルドに失敗したら

UWP SDK 1.1でアプリをリリースビルドすると Manifest references file '' which is not part of the payload. とかいわれてパッケージの作成に失敗することがあります。 どうやらSDKの問題らしく、英語フォーラムに詳細がありました。 In Update 1.1, creat…

Mimosa v1.1.6をリリースしました

IIJmioのクーポンをOn/Offしたり、残高をライブタイルでチェックできるWindowsPhone向けアプリMimosa v1.1.6をリリースしました。 今回のアップデート内容ですが、IIJmioの3000GBクーポンプレゼントキャンペーンに当選しても表示を崩れないようにしました。 …

Windows 10 のアクティブウィンドウを別の仮想デスクトップに飛ばすアプリを作ったよ

Windows 10 でアクティブなウィンドウを別の仮想デスクトップに飛ばすアプリが完成したのでご報告します http://t.co/bOy8LoDFbU— ぐらばく (@Grabacr07) 2015, 9月 14 このアプリ、「作りかけたけど XXX が原因でダメだった」というブログを書いたら、それ…

”送る”の中身がおかしくなって困った

いつの間にか”送る”の中身がこんなことに。 shell:sendto をみるとこんな感じ。ちゃんといろいろある。 ここで、Bluetooth.SendToBluetooth を削除すると、”送る”が復活。 なにこのファイル。 とりあえずレジストリを見てみると、こうなってて 参照先のCLSID…

めとべやではなしてきたよ

めとべや#9でしゃべってきたよ 未来(あす)Xamlの1msに泣かないために from shigure AristeaがPhoneで遅かったからこんなことしました。という感じのお話でした。