tmytのらくがき

個人の日記レベルです

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NotifyLedBlink

昨日のらくがきの米欄の方の要望により。 通知が来るとOSの設定を読んで、それにしたがって必要ならばLEDを光らせます。 多分問題ない速度で動くと思われますよ。 SMSとMMSでしかテストしてないのでほかは知りません。 BttMonとかもどうなるか知らないです。…

そういえば

MMSLiteって1ヶ月でメールが消えるって言われてるけど、 実際消えたこと無い。 消えるの?

OutlookのLED

MMSLite化するとLEDがつかない。 MailLedNotifyを少し書き換えてその場しのぎ。 SMSは未読件数を知る術がない(厳密にはある)ので非対応です。 おいときますね

新システム稼動開始

昨日のらくがき見た人は気づいたかもしれないですけどハードディスクついに換装っ。 1プラッタ品はあきらめましたよ。どこにもそんなのおいてない。。。 あきらめた結果が2プラッタ400GB。これでまたSamba共有の中身がカオスにー。

ふとおもった

X01Tの元のG900ではSMSとMMSはどうなってるんだろ。 Inboxなのかな? InboxだとしたらちゃんとLED光るのかな? NLedGetDeviceInfo のLED個数の戻り値とかどうなってるのかな? すごく気になった。 G900は実機がないので試せないのが残念。

OutlookのLED そのに

MailLedNotify_Inbox、SMSも光るようにした。 LED問題が解決するまでの暫定問題対策用。おいときますね

めも

MBRのコピー # dd if=/dev/hda of=/dev/hdb bs=512 count=1

X01TのSMS

TodayでSMSが表示されない件について。現状わかったこと バイナリレベルで封じられてるわけではなさそう(? いくつかの関連してそうなバイナリを置き換えてみたが改善せず。 未読件数をレジストリに書いても再起動時に消される 消される内容はText, Count …

レジストリをいろいろ探してるけどTodayでSMSを表示する方法が見つからない。X01HTのレジストリと差分をとってもそれらしいものは見つからず。なぜだ・・・

X01TでMMSLite そのろく

MMSLiteにすると受信時にバイブが効かなくなった。 次の設定を変更すればよい 設定>音と通知>通知タブ 新しい電子メールメッセージのバイブにチェック。 おそらく 新しいMMSメッセージのバイブ にチェックしてもだめだと思う。

X01TでMMSLite その5

連絡先で右ソフトキーを押したときのメニューからSoftbankMailを消すには? HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Shell\Extensions\ContextMenus\Contacts\Main_Menu\{D470BF50-1ABB-4728-A475-AEDD2DAB7779} を消せばよい。 先頭に_ とか; つけるとかで…

X01TでMMSLite そのさん

なんだか不安定なようなので追試中。 完全版できました。

X01TでMMSLite その2

※追記(08/01/24 23:55)この情報は古いです。完全版ができたのでそちらをどうぞ。 前回に引き続き。 某掲示板に晒されてたので、もうちょっと細かく。

X01TでMMSLite そのよん

レジストリとか面倒なので一発設定したくなった。これからさきマスタークリアする時だってあるだろうし。 そんなときのために作った。思いっきり自分用。 PreSetupMMSLite.zip 追記 内部動作を気持ち変更。 といってもUI周りなので大して変わらないけども。

X01TでMMSLite 完全版

※追記(08/01/25 01:01)連絡先からSMSを送信できるようにレジストリを変更おそらく、これでほんとに完全版MMSが複数のSMSとして受信されてしかも内容はエラー。という問題が解決したので、完全版です。米欄の方、ありがとう。

X01TでMMSLite

ついにMMSLite。 某掲示板でレジストリ削除すると入れれるって情報を見つけたので実践してみた。 なんなく成功してびっくりした。 こうなったらSMSもInboxで受けれなきゃやだやだー。ということで前にやって失敗したレジストリがあったのでそれを入れてみた…

雑記

情報流出の瞬間を垣間見た。 きがする。

いいよねっ、OpenVPN

思ったよりすんなり動いてびっくりした。 といってもPCではテストしてなくてMobileだけ。ちゃんと自宅の回線経由で通信できた。

memo

250GB 1プラッタなHDD HITACHI GST HDP725025GLAT80 Seagateとmaxtor見たけどデータシーと見る限り見つからなかった :-p

MailLedNotify はいらないこ

「設定」→「音と通知」→「通知(タブ)」→「新しい電子メールメッセージ」で「ライトの点滅時間=制限なし」 で点滅させることができるらしい。というかできます。 なんで標準OFFなの?Hermesとか標準ONなのに。

PhonNumbToday そのよん

前のエントリでtap&hold で再取得できるようにするかもーといってたのを実装しました。USIMな方は取得に失敗することないはず(APIで取得してるので。)なので、これもW-SIMな方向けです。tap&hold すると再取得ってメニューがでるんで、それタップで再取得で…

eneloop 充電器

eneloop をUSB で充電して、さらにUSBで出力するやつ買った。eneloop mobile booster 電池残量50%ぐらいのX01Tを充電して、eneloopあまってたからついでにDS充電してみた。DSがどれぐらい充電されたかはわからないけど、外出時のエクステンドバッテリーとし…

PhonNumbToday tips

PHSでご利用の方向けのTIPSです。USIMな方は関係ないです。 電話番号の取得にW-SIMに対して ATI6 を送信しています。なのでW-SIM使用中は電話番号の取得ができません。 約5分程度で再取得しに行くはずですが、テストしていないので再取得しにいかないかもし…

PhonNumbToday そのさん

文字が切れるバグが修正されたと思う。solipt氏の症状が治ってるかは不明。 アイコンの描画位置とか、文字の描画位置なども調整。 完全に好みです。 おいときますね 追記: さっき気づいたけど、昨日のバージョン、バージョンナンバーが恥ずかしいことに;;…

PhonNumbToday そのに

気が向いたのでW-SIMに対応してみた。 でもZERO3シリーズでSIM入れ替えなんて普通しないよね。 と思った。 おいときますね

PhonNumbToday バグ??

solipt氏とkaduu氏から別々のエントリにコメントをいただいたのでこっちでまとめて。 なんとなく、どちらも同じバグな気がする。 フォントを中間より下にすると、文字が切れるのは手元で確認しました。 solipt氏の症状も同じなのかな? 手元の環境をば。 X01…