tmytのらくがき

個人の日記レベルです

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Azure Mobile ServicesのカスタムAPIでちょっと高度なURLルーティング

以前、Azure Mobile ServicesのカスタムAPIでもURLがルーティングできるよー。という話を書きましたが、実はもっと細かい指定ができるんだよー。という話。 express.jsのURLルーティングは正規表現が使えたり、パラメタ名を正規表現でマッチングさせたりわり…

Azure Mobile ServiceでRESTfulなAPIを

Azure Mobile Servicesでは、カスタムAPIを定義することで好き勝手APIが作れます。幸せですね。 しかも、Javascriptが使えます。うれしいですね。 ちなみにこれ、中身がExpress.jsなのでURLのルーティングができます。 URLのルーティングというのはたとえば…

libcoding.so #1まとめ

なにをやったのか WebサイトとWindows8アプリを、Windows Azureを通して連携してみた。 要素としては次の3つ。 Azure Mobile Services Azure Websites Windows Store App このデモで見せたかったこと このデモでは、JavascriptとC#を使いましたが結局のとこ…