tmytのらくがき

個人の日記レベルです

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ffmpegでjustin.tvに配信するメモ

いんたーねっとの海を漂ってたらそれっぽい情報が集まったのでやってみたらうまくいったのでめもめも。

CTP/Betaでの非互換なところ

WP7

メモ書き程度に。CTPでApplicationBarIconButtonを使っていた場合Betaにコードを引き継ぐと例外を吐きます。 BetaからApplicationBarIconButtonにTextプロパティが追加されました。ボタンだけじゃなんのこっちゃわからないからでしょう。たぶん。 メニューを…

実世界のGPSをエミュレートしてみる

Windows Phone 7の開発環境もやっとこさBetaになりました。 Windows Phone 7のエミュレータってディスプレイがマルチタッチだとエミュレータでもマルチタッチできるそうですよ、奥さん。 じゃぁGPSもLocationAPI対応ならエミュレータから参照できるかも!と…

GPSをWindows7のLocationAPIに対応させる

Windows7にLocation And Sensors APIってのが追加されて複数のアプリケーションや、.NET4からすごくお手軽にGPSを扱えるようになった昨今ですが、LocationAPIに対応したGPSモジュールが売ってません。少なくとも日本では売ってません。ちなみに海外へ行って…

Betaのエミュレータはなんと

WP7

日本語が表示できます!すごい!!!

WindowsPhone7 Developer ToolsがBetaになりました。

WindowsPhone7のDeveloperToolsがBetaになって今日からダウンロードできるようになりました。 さすがCTPからBetaへの変更とあって、かなり変更が多いようです。ちなみにCTPのコードはそのままだとBeta環境で通りません。さすがCTP。 というわけで今日は新し…

初めて使う人向けのなにか。

初めて使う人向けのなにか。ということで簡単なマニュアル風味の何か。 ちらほら見かける使ってみたけど○○ができない!っていうのに対するFAQ風味でお送りします。マニュアル書くの面倒なので。

続・マニュアルにはないAzureaのちょっと進んだ使い方。

マニュアル書くのめんどくさいんです。。。 ver,1.2.2がリリースされたので、ver,1.2.2向け差分です。