tmytのらくがき

個人の日記レベルです

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勢いでTwitterクライアント作ってみました。

なんだか最近メディアでも話題になってきてしまったTwitterをWindowsMobileで見るクライアントソフトを作ってみました。Azureaって言います。 去年の暮れあたりからもともと自分用にリプライがツリービューで表示されたらいいのになー。とか思って、下調べも…

WindowsMobile用のアイコン解像度一覧

id:iseebiが去年の10月末頃にまとめてた一覧に128dpiのアイコンが含まれて無くて悲しくなったので自分用メモ 縦横 用途 90 スタートメニュー(192dpi) 64 大きいアイコン(192dpi)、Marketplace Webサイト 60 Marketplaceクライアント(192dpi)、スタートメニュ…

RSS Tickerの再起動

なんだかぷらぷらWeb見てたらRSS Tickerの再起動スクリプトを書いてる人が居られたのでTips的な何か。 Config.exeに/recoverを引数として渡すと再起動スクリプトと同じ動作をして終了します。 ショートカットファイルを作るとこんなかんじ。 53#"\Program Fi…

W+InfoをRSSTickerで読む際

1/1にリリースした3.0.0.2だと設定画面でW+Infoの設定をテストした際に失敗とでます。 Config.exeをビルドした際のHTTP通信ライブラリでwinfoスキームを認識するようにし忘れているようです。 RSSTicker.dll本体ではwinfoスキームを認識できるのでテスト結果…

JumpJumpList 公開

Windows7が発売してもうすぐ3ヶ月が経とうとしています。はやいものですね。 Windows7ではタスクバーのデザインががらっと変わって、個人的には非常に使いやすくなったと感じています。まぁそんな僕自身の感想なんてどうでもいいし、今回の主題へ。

美人時計 for Today /* part6 */

酢酸先生(id:ch3cooh393)にそそのかされたので作りました。○○時計を5種類から切り替えて好きなのを表示できます。 設定は保存されるのでお好きなのをどうぞ! あ、バグもいくつか直しました。 http://refy.net/mobile/SetupBijinToday1021.CAB 一時取り下げ中

HYBRID W-ZERO3 内覧会 大阪へ行ってきました。

2010/1/7 大阪福島のマイクロソフトカンファレンスセンターで開催されたHYBRID W-ZERO3 内覧会へ行ってきたのでそのレポートみたいなものを簡単に。

HYBRID W-ZERO3 内覧会 大阪へ行ってきました。(仮)

内覧会が大阪で開催されると聞いて飛んでいきました。Softbankのあれがあんなふうであんな感じでした。何とはいいませんが。とりあえず眠いので細かいのはあした。

ver,3.0.0.2

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。というわけで、手元で変更して忙しくて放置してた変更分を適用した版をおいておきます。 例外発生時のエラー表示をもう少し詳細に キーが押され続けている時はプレビューを更新しないよう変更 …