読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tmytのらくがき

個人の日記レベルです

続・マニュアルにはないAzureaのちょっと進んだ使い方。

マニュアル書くのめんどくさいんです。。。
ver,1.2.2がリリースされたので、ver,1.2.2向け差分です。

背景を並べて表示したい

背景を並べて表示にするとスクロール速度が高速になります。背景固定より数倍は速くなるんじゃないでしょうか。
変更はいつも通りiniからです。

[Misc]
BackgroundTiling=1

アイコンのサイズを変える

VGAだからもっとアイコン小さくていいのに!とかもっとアイコン大きくしたいのに!ということがきっとあるでしょう。ということでサイズを変えられるようにしてみました。
計算量的にどうかなーとおもってたのでやらなかったけども、現状のコードの逆アセンブルをみるとアイコンサイズ可変にした方が全然速そうだったので可変にしてみました。
変更はやっぱりiniからです。変更は起動時にしか読み込まれないので再起動必須です。

[Misc]
; 数字部分は任意の整数。単位はピクセル。
; DPIスケーリングされません。
IconSize=38

検索や抽出のクエリを編集したい

なんとなく編集できるようにしてみました。
検索や抽出のリスト上部にクエリが表示されているので、そこを長タップ or ダブルタップで編集できます。

ハッシュタグを簡単に挿入したい

テキストエリアのコンテキストメニューからハッシュタグを挿入できるようにしてみました。
メニューに出現する候補はタイムラインに流れてきたハッシュタグを自動収集してます。
使用回数が多い物ほど上に表示されます。使用回数が同じ物は辞書順でソートされます。


ver,1.2.2向けはこんな感じですかね