tmytのらくがき

個人の日記レベルです

タイルとプログラムリストのAccentColor Mango編

前回*1NoDo以前の端末ではアプリケーションアイコンにアルファを含んだ画像を指定してもプログラムリストでいい感じにアルファを抜いてくれない*2ということを書きました。
先日Mango対応のエミュレータがリリースされたので同じようなことを試してみました。

まずはホームスクリーン。

ホームスクリーンで抜いてくれるのは今まで通りですね。

次にプログラムリスト。

プログラムリストでもちゃんとアクセントカラーが反映されるようになりました。

MangoだとNoDo以前のなんでやねん。って総ツッコミうけてるところがちゃんと直されてる感じですよ。

*1:d:id:tmyt:20110114:1294988437

*2:抜いてくれますがアクセントカラーにならない