tmytのらくがき

個人の日記レベルです

Azureaの凍結が突然解除された話とかそのあたりの話

5月9日未明、Azureaの凍結が突然解除されました。いろいろアクションはしてたんですが、なんか突然解除されました。全く不明。 で、それに伴いいろいろお知らせです。

最初にアプリの使用可能状況についてのお知らせです。

まず、Azureaですが、PC版のトークンが削除となりました。以前からあるMobile版とトークンが統合となっています。Ver1.4.31でトークン統合版になっているので、PC版ご利用の皆様はVer1.4.31に更新のうえ、認証情報を取り直してください。

次に、Aristeaですが、Ver1.6.8でトークンが変更されています。アカウントの登録しなおしで現時点で使用可能となっています。ぜひご利用ください。 また、Ver1.6.8でトースト通知からのリプライなどのアクションが使用できない不具合が発生しています。これは次バージョンで修正されます。

最後に、Amelloidesですが、現時点で凍結中です。Twitterの気分次第で復活の可能性はありますが現状不明です。
追記(2018/5/15): 5/11付けで凍結が解除されていました。

続いて、サポートOS変更のお知らせです。

AristeaのサポートOSが変更となります。

まとめると、PC向けリリースでWindows 10 14393までのバージョンが更新対象外となります。 Mobile向けは歴史的経緯によりもう少しだけサポートされる見込みです。

6月のUserStream廃止が延期されたのでもう少しTwitterを楽しむことができそうですね。