Build2016あたりでアナウンスされていた、ストアにアプリを提出するAPIがいつの間にか使えるようになっていたみたいです。と言ってもまだ全員ではないみたい。
このドキュメントの更新日が2016/9/6なので、この時点ではまだFeedbackからAPIつかいたいお!!!!って申告した人に順次APIが利用できるフラグを立てていっているようです。 僕のDevCenterアカウントはこのフラグが有効になっているので、このAPI経由でAristeaの毎日更新チャネルというのを作ってごくごく一部のユーザさんに提供しています。*1
で、Aristeaは今現在VSTSで毎日午前3時から自動ビルドされているのですが、その成果物を自動でDevCenterになげたいですよね。っていうわけで作ったのがこれです。
Azure ADを設定したりうんぬんいろいろすると使えます、がいつのまにか公式でVSTS対応のアドオンがリリースされていたのがこちら。
このアドオンにいま勝てるところといえば、Package Flightに提出できます!!ってところだけです。しかしここも
まもなく実装されるようです。もうなんだか早くもいらない子です。
一応インストールの仕方だけ書いておきます。インストールにはnodeが必要ですが、お手元のWindows 10 AUのBash on WindowsでもOKです。
; nodeない人むけ $ git clone https://github.com/isaacs/nave.git $ cd nave $ ./nave use latest $ cd .. ; ここからインストール $ git clone https://github.com/tmyt/wspublish-task.git $ cd wspublish-task $ npm install $ npm run tfx-upload