tmytのらくがき

個人の日記レベルです

Mimosaの真っ白バグ直しました

だいぶまえにリリースしてましたが、v1.1.7(PCは2.0.1)でMimosaの真っ白バグ直しました。認証に失敗したら再度認証画面に遷移するのでもう一度ログインしてください。つまり3か月に1回ログインが必要です。

さすがにどないやねん。とおもったので、API仕様を見てみたんです。するとOAuth2にはRefreshTokenって仕組みが一応あるのですがIIJmioAPIには実装されてないみたい。RefreshTokenがあればAccessTokenが期限切れになった際に更新をお願いすることができたのですが、残念ながらそうもいかないので3か月に1回ログインしてください。

で、なんでRefreshTokenないの。ってIIJmioAPIサポートに問い合わせたんです。すると、技術的サポートはしていません。って一蹴されてしまい… APIに対する問い合わせで技術的でないトピックって何なんでしょうね…