tmytのらくがき

個人の日記レベルです

Surface買いました


id:c-mitsuba が買うんだーって言ってたので一緒にお願いしてたSurfaceがやっと届きました。PixelSenseじゃないほうのSurfaceです。
アーキテクチャがARMだとか、バイナリ互換がないだとか、Metro Style Appsしか動かないだとかいろいろ言われてますけど、だいぶいい感じ。
というのも、僕自身タブレットというかスレートというか、こういう板状のデバイスを使うのが初めてです。いままでiPadAndroidタブレットも持ったこと無かった。おうちでふかふかのラグとかでごろごろしながらだらだらインターネットすると、ずっとインターネットできそう。
あとは、家に帰ったときにYoutubeみたりすると便利だし、KickStandを出してリモートデスクトップ経由で録画したアニメをみるとかも便利。

パソコンいらないけど、パソコンないと不安なときにちょっと持って行くとか、想像以上に便利でした。