tmytのらくがき

個人の日記レベルです

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Mimosa 2.1.4 リリースしました

IIJmioのクーポン残量をライブタイルで表示するアプリ、Mimosaのバージョン2.1.4をリリースしました。Windows 10 / Windows 10 Mobile 向けです。 時々耳にしていたワイドタイルを実装しました。なったといっても横に長くなるだけなので特に情報量増えません…

Windows 10 Mobile の画像選択画面からカメラを起動したい人向け情報です

Windows Phone 8.1 にはカメラボタンがあったのに10 Mobile になってなくなった!クソだ!!とか、(任意のアプリ名)はWindows 10 Mobile になってカメラから直接画像取り込めなくなったしクソとか言ってる人向け。 画像選択画面を出して、右下の…を押します…

ひっくりかえしてSurfaceBook使ってて電池減るとやばい

Surface Bookって分離して、画面を裏向けて合体して使えるんです。時々使います。 Surface Bookってバッテリーが極端に少ないと分離できなくなります。 この条件があわさると Surface Bookの画面を裏向けて合体、電池が減ってくる すると画面を裏向けた状態…

Aristeaがまた書き込み規制されています

追記2 (2016/2/23 12:17) Twitter社にお前らの仕事だろどう考えてるんだ。って質問のメールを送っていたところ、アメリカがやっと月曜日になって返事が返ってきました。 リクエストをレビューしました。問題ないのでAPIキーを再度有効にしておきましたよ! …

Aristeaが書き込み規制されました

追記: 日本時間2月18日午前8時現在、書き込み規制は解除されました なんか日本時間2月17日午後9時ごろからAristeaからツイートできない。という情報が入ってきました。 あれです。AristeaがTwitterから書き込み規制されました。(1年8か月ぶり、2回目)ユー…

Aristea 1.5.24 リリースしました

前回1月中頃だったので約1か月も空いてしまいました。バグとかいっぱいあって早くリリースしないといけないのに遅くなっちゃってごめんなさい。ということで今回の更新内容です。 長文DMが表示されない問題を修正しました miil.me のURLが表示できないことが…

Adaptive and Interactive Toast でアプリの起動を正しくハンドルしよう

NuAnsの話もいいけどちゃんとでべろっぷめんとの話もたまにはしたいよね。ということで、Windows 8.xのころのトーストでタップされた時の引数を設定するには、 <toast launch="ここが引数"> <visual> </visual> </toast> こんなXMLを書いて、App.xaml.csのOnLaunchedでこうやってあげて、MainPage.xaml.csとかのO…

NuAns NEO がやってきた!

ついに、ついについに!やっとうちにもNuAns NEOがやってきた!!!!!ついったーだけで満足してたら、こういうところ からリンクされてしまっているのでちゃんと書きます!! 箱。おしゃれですね! 僕みたいなひきこもりは箱見ただけで蒸発しそうです。 わ…