tmytのらくがき

個人の日記レベルです

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

WindowsPhoneで使えるCharmみたいなコントロール公開しました

WindowsPhoneで使えるCharmみたいなコントロールを公開しました。Aristea Phoneの横から出てくるあのあれです。こんなふうになります。 使い方ですが、参照を追加してXAMLをこんな感じで書きます。

LVM2でpvがmissing といわれてしまったとき

LMV2を使っていて、何かの拍子にPVが見えなくなるも、その後復帰したときPVのmissing flagが残ったままでVGが有効にできないとかなって困ることがあります。というか困りました。 ぐぐっても全然ヒットしない*1中やっとみつけたのがここ。 [SOLVED] LVM prob…

はじめて3Dプリンタ買ったはなし

去る7/15 AmazonでPrime Dayというセールが開催されたりしてましたが、そこで何を間違えたのかうっかり3Dプリンタをカートに入れることに成功してしまい、そうなったらもう買うしかないので注文を完了し、届いたのがこちら。 白いボディにオレンジのアクセン…

Mimosa v1.1.2をリリースしました

IIJmioのクーポンをON/OFFしたり残量が見れるあぷり、Mimosaのv1.1.2をリリースしました。 Mimosa 数日前にタイルが更新されない不具合の修正としてv1.1.1をリリースしましたが、今回はもう少し細かい不具合の修正になっています。 一番大きいものはキャッシ…

透過PNGでライブタイルを更新したかった

追記ここから PNGにするところのBitmapAlphaModeをPremultipliedにするとめんどくさいことしなくても一発で保存できました。こんな感じ。 encoder.SetPixelData(BitmapPixelFormat.Bgra8, BitmapAlphaMode.Premultiplied, (uint)bmp.PixelWidth, (uint)bmp.P…

Mimosa v1.1.0 リリースしました。

最初っから1.1.0 なのかよ!という突っ込みには、VisualStudioでWindowsストア向けのパッケージを作ると、1.1.0以上にするのを推奨される&デフォルトで1.1.0.0がセットされてるためです。と先に回答しておきます。 WindowsPhone向けにIIJmioのクーポン残量…