tmytのらくがき

個人の日記レベルです

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Visual Studio Code なんてのが発表されたらしいですね

//Build/ カンファレンスでなんかいろいろ発表されましたがなんかVisualStudio Codeというのがもうダウンロードできるらしいじゃないですか。 Electron+Monacoなエディタだそうで、詳細は皆さん書いてくれてるので省略するとして。 さてこれなんかショートカ…

X240を改造した

X240のフ***ントラックパッドを3ボタンのやつに改造してみた。 内蔵バッテリを外して、フレキ抜いて、表からトラックパッドと、キーボードの間のベゼルを抑えながら裏の穴からトラックパッドを押して、できた隙間にau wallet card を突っ込んで、一気には…

UAPの新しいBinding

プレビュー版時点での情報です。リリース版では異なることがあります。 Windows 10 UAP からコンパイル時データバインディングというなんかよくわからないものが追加されました。いままでのバインディングは実行時に名前をもとにプロパティを特定していたり…

WindowsPhone 10 TP でよくなったこと

Windows Phone TP 10 で…かどうかはわかりませんが、次のUniversal App Platformだと電話でもついにクリップボードにプログラムからアクセスできるようになりました! コードはこんな感じ。 private void Button_Click(object sender, RoutedEventArgs e) { …

Blynclight Plusが堂々発表

以前めとべやなどなどで紹介したBlynclight for Lync になんと後継モデルが発表されました。 もっとも、以前紹介したモデルですら、Lyncの状態画面でみればいいよね。とか、そもそもライトが見えたら席にいるかわかるよね。とか突っ込みどころしかなかったBl…