tmytのらくがき

個人の日記レベルです

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Aristeaを複数画像表示に対応させました。

いままでRESTにしかextended_entitiesが流れてこないので放置してましたが、今日からUserStreamにも流れてくるようになったのでAristeaでも複数画像の表示に対応させました。 実際に表示するとこんな感じ。 リリースは今週中を予定しています。

Windows8のスタートスクリーンみたいに、画面端のマウス操作でスクロールしたい

Windows8のスタート画面というかスタートスクリーンというかって、画面外にマウスを動かそうとするとマウスを動かした方向にスクロールしていきます。あれを普通のアプリのなかでもやりたいので調べてみたらできました。 まずこういうXAMLがあります。

最近の円建て被仕向送金手数料事情

2014/8/17 00:17: コメントで指摘頂いた箇所を修正しました。 朝ついったーしてたら、Windows Storeで売り上げ受け取ったら4000円も手数料取られたべ。。。という人がいたので、最近の被仕向手数料事情を軽く調べてみた。 Webサイトからたどれる範囲で調べた…

WinRTでIMEの状態を読み出す

とある都合でWinRTからIMEの状態を読み出したい。具体的には、IMEがいま変換中であるのかどうかが知りたい。という状況に遭遇しました。 なんかいろいろ調べてみると、得られた回答は次の通り。 それC++でできるよ! たかだかIMEが変換中かどうかを調べるの…