tmytのらくがき

個人の日記レベルです

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Dfかいました

Nikon Dfをつい買ってしまいました。@kagamiuta が開封やれっていうのでやります。

monacoとVSOnlineとAzure Websiteであそんでみたの

id:c-mitsuba がNancyであそんでておもしろそうだったので、VSOnlineでGitとビルドとデプロイを。Azure WebSiteでページのホストをして、さらにmonacoで編集してみるってのをやってみました。

ボタンのクリックをエミュレートする

Win32だったらSendMessage(hWnd, BM_CLICK, 0, 0); とかやれば一瞬ですむ話をWinRTでやると結構めんどくさかった。というはなし。 こんなコードを書くと、コードからボタンのクリックをエミュレートできます。 var peer = new ButtonAutomationPeer(button);…

WinRTでアプリの設定を保存する

WinRTでアプリの設定保存するには ApplicationData.Current.RoamingSettings.Values あたりに保存したりすると、勝手に同期されて便利だったりします。ちなみにRoamingSttingsをLocalSettingsに変えると同期されない設定が書けます。 これの何がいいって、XM…

***Selector を実装したくないので実装してみました

id:okazuki さんがエントリしてたので手元で実際に使ってるやつを紹介がてら公開。ちなみにStyleとTemplateどっちも用意してあります。 このコードを使うにはBehaviorのアセンブリが必要です。参照に追加しておいてください。 使い方は、こんな感じ。たとえ…