tmytのらくがき

個人の日記レベルです

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のリジェクトpart2

前回(d:id:tmyt:20120914:1347621542)に引き続いてですが、今回もリジェクトされました。前回はDev Center上での管理名で落とされましたが、今回は5.1.4です。大きな進歩です。では5.1.4項を引用してみましょう。 The application must be testable when i…

2月にArchNagoyaで喋った資料

かなり前の話ですが、ArchNagoyaで喋った資料を公開しておきます。 もともと、勉強会のスタッフさんが公開してくれていたのですが、どうもリンク切れになってしまっているようなのでこちらで再公開します。 よくわかるMPNS よくわかるMPNS from shigure

リジェクトレポート(後編)

WP7

前回(d:id:tmyt:20120914:1347621542)アプリの名前でリジェクトされたとエントリしました。WPトライアスロンのアレもあるのでリジェクトレポートが必要なので、レポートを探してきてふと読んだら…新事実が… リジェクトの理由、アプリの名前じゃないやん…ア…

XAMLなんてなかったんや

みなさんWindows ストアアプリ作るときに何で書いてます?C++/XAML?C#/XAML?JS/CSS?ああ、C++/XAML/Direct2Dですか。でもXAMLとかいらなくない…?全部手書きしちゃえばいいやん… というわけで、Direct2DのテンプレートからXAML部分をとっぱらって、全部Di…

今日のリジェクト

WP7

ああ、そうなんだ…またリジェクトされたんだ…リジェクトレポートに移る前に、Windows Phone 7アプリのとある制限のお話から。 Windows Phone 7のアプリって、もちろんタイトルがあります。あそこって上限まで埋めた人って全体から見れば少ないんじゃないでし…

Windows Phone SDK 8.0の話でましたね

昨日の夜中にWindows Phone SDK 8.0についての話がやっと出てきました。訂正:文中にChampの名前を記入する旨ありましたが、高橋さんより訂正を頂きましたので削除しました。Champの名前は個別の案件レベルでのやりとりがある場合のみなので、通常は記入不要…

Metro UIデザイン本買った

id:c-mitsuba の書いた 『Windows 8 UI/UX デザイン入門 code name Metro』が発売になったので近所のヨドバシで買って来た。デザインの話しかしてない本だよ!とは聞いていたけど、最初っから最後までMetro UIでびっしり。トッポもびっくり。 フルカラーで絵…