tmytのらくがき

個人の日記レベルです

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

関西#11終了しました

今回は日本アンドロイドの会関西支部と共同開催させていただきました。とてもたくさんの方に参加していただきまして本当にありがとうございます。さて、今日ひさしぶりにセッションしたので資料をアップロードしておきます。録画もそのうち公開されるのでよ…

関西#9のセッション資料

もう4ヶ月前の話ですが、スマートフォン勉強会@関西#9でのセッション資料を置いておきます。

Postfixでgmailみたいなことをしてみる

gmailってxxx+yyy@gmail.comにメール投げると+yyyの部分を削除したアドレスにメールが送信されますが、それと同じことをPostfixでやってみようという話です。

gdipp with DirectWrite

※タイトルはてけとーです。gdi++ってアプリがあって、GDIのTextOut関数をフックして自前のFreetypeでオーバーライドしてWindowsのあまりにも残念なフォントレンダラを入れ替えちゃえってアプリです。最近派生プロジェクトであるgdippってのがあるらしくGoogle…

Push Notification関連のリソース

Push Notification関連のリソースを随時まとめ。 Push Notificationでサーバが送信するデータの形式一覧 How to: Send a Push Notification for Windows Phone

Push Notificationを使う!!

RTMしたのでPush Notificationも安心して使えますね!!!!ということでPush Notificationを使ってみたのでめもめも。

Azurea for PC

WindowsMobileのコードレベルでの互換性ってすごくって、PCとMobileで同じアプリがリビルドするだけで動いちゃうんだよ! っていうためだけに作ってみた。とってもあれげ。 for PCとかえらそーなこと書いてますけど、PC向けにリコンパイルしただけ。PCだから…

GrooveのShellIconOverlayのバックアップ

Windows Registry Editor Version 5.00 [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\ShellIconOverlayIdentifiers\Groove Explorer Icon Overlay 1 (GFS Unread Stub)] @="{99FD978C-D287-4F50-827F-B2C658EDA8E7}" [HKEY_LOCA…

Vine5にpoptop入れてみた。

サーバクラッシュしてOpenVPNの設定めんどくさくて、放置してたらPPTPのLinux実装があるならそっちの方が接続楽やんとかおもって、試してみたらサーバ側もらくしょーすぎたのでメモ。

DTIのVPSをFedora13にしてみる

安かったし、最大2ヶ月無料で、月頭だったのでうっかり契約してみました。なんに使うかは考えていません。 とりあえずCentOSだったので似たようなもんでしょ?というだめ頭による発想からFedora13のリポジトリに入れ替えてとかして遊んでみました。まぁぶっ…

カラーセットの書き方

いやぁ暑いですね、鯖置き場の室温が39℃でちょっと危機感を感じる日々ですよ。これがまだ1週間以上続くだなんて... さて今回は、カラーセットの詳細を教えて!と言われたのでその解説エントリ。Azureaのどっかからカラーセットを変更できるようになりました…

続々々・マニュアルにはないAzureaのちょっと進んだ使い方

こんにちは。1.2.6もリリースしたので、1.2.4リリース以降、1.2.6での変更点での変更に対するTips的なあれです。実質のマニュアルですね。 いままでに書いたの 1.2.4までのTips 1.2.2までのTips 1.2.1までのTips 初めて使う人向け

ver,1.2.6

こんにちは。9月に入ったというのにここ関西は神戸では向こう1週間ずっと予想最高気温が35℃をキープですよ。死んでしまいそう。 というわけで前回1.2.0リリースから3かげつぐらいたってしまいました。というわけでそろそろ1.3.0リリースしなきゃなー。とい…