tmytのらくがき

個人の日記レベルです

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Gigabit Eather

なんだかGigabitEatherなハブを導入してみました。IO-DATAのやつです。メタル筐体で電源内蔵でRealtekじゃないというところだけで選択。 とりあえずiSCSIしてみました。ext3上のファイルをディスクとしてマウントしたのでext3のキャッシュが効いてるのか爆速…

最近

最近ついったのしすぎではてダ全然書いてないなー。と思った。 ネタが無いんですよね、コーディングもあんまししてないし。なんか作ろうかしら。

大学がおやすみになりました。

困りました。最近はやりのあれで大学がおやすみになりました。 日曜日までおやすみのようです。1週間なにして過ごせばいいのでしょうか。とりあえずustして遊ぶ。

すまべん@関西#3 終了しました。

すまべん@関西#3 無事終了しました。そのうち報告書きます

スマートフォン勉強会@関西 #3やります

告知されてからずいぶんたつし、というか開催今週末なのでいまさらかよ!感たっぷりですが、一応エントリにしてみましたよ。 日時 2009/05/16(Sat) 13:20〜16:45 (開場:13:05) 会場 クレオ大阪西 研修室 大阪市此花区西九条6丁目1番20号 JR環状線・阪神なん…

美人時計 for Today /* part5 */

なんだか気がついたらpart5に。まぁいいや。カレンダーつけてみました。日祝日が赤文字、土曜が青文字、平日が黒文字。今日は赤四角でかこみます。前月/来月をみたりタップしたところのPIM予定表が開いたりとかいう高度な機能は実装されていません。 カレン…

VineLinuxでのVMware Server

vine-usersのMLでも少しだけ触れられていましたが、最終的な解決には至ってないようでした。 今回なんとなく動くところまでたどり着いたのでメモっておく。結論からすると、ロケールがja_JP.euc-JPだと動かない。 /etc/sysconfig/i18n の LANG="ja_JP.euc-JP…

kernel make

#make menuconfig #make clean #make bzImage #make modules #make modules_install #make install #mkinitrd /path/to/initrd kernel-version

WM用スタンドアロンWiki

Windows Mobile 上で起動するスタンドアローンなWikiです。テキスト書式はPukiWikiの一部をサポートしています。プラグインには対応していません。 ChocoWiki - dive すごい、こんなの待ってました。前にデバイスにApacheとPHP入れてPukiwiki動かしたら重す…