tmytのらくがき

個人の日記レベルです

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterにコマンドラインから投稿。

MortScript用にすでにあるので二番煎じ。とりあえずQuicTodayから送信することだけを考えて作ってみた。 URLエンコードされた文字列だけ受け取るのもおもしろくないからとりあえずどっつも受けれるようにしてみた。 実行ファイルと同じディレクトリにtwitter…

UHFアンテナ

地デジ用のアンテナを自作してみました。巷ではウン千円もしていますが、今回300円で出来ちゃいました。 安くても写りはばっちりですョ。 ちょい技blog 地デジ用のアンテナ自作 あとで作る

そろそろTwitterでも。

そろそろTwitterをまともに使おうかな。と思ったのでTodayからPostできる環境を整えてみた。 QuicToday URL: http://wiki.nothing.sh/1405.html 日本語打てて任意のURLをリクエストできるすばらしいアプリ。 Todayから書き込むのに使用 TwitPost4QuicToday U…

DISPLAYCLASSって

WMのDISPLAYCLASSって高解像度表示使えないのかな。 IWebBrowser2インターフェースを取得してごにょごにょすればいけるのかもしれないけどdispIDわからんしどうにもならない。 MSの中の人教えてー

RemoveScrollBar ver,1.0.0.0

昨日のWMオフ@関西でpeacepactのタツヤさんにこんなんでけへんのー。といわれてどうだろー。挙動的には大丈夫なんじゃないかなぁ。とお答えしたあの件。 Todayの親をフックしてウィンドウスタイルが変更されたらその都度上書き。って路線で進めてたらスクロ…

TwitterのSMS

UIを英語にしてSMS認証を通過させてみた。 国際SMSなので1通100円。SMSでの投稿はコスト的にだめだな

WM開発者オフ@関西へいってまいりました。

伊勢さん主催のWM開発者オフ@関西いってきました。 Redfly見せてもらったり、i780見せてもらったり、一人で発狂してましたw X01Tユーザに初めて会ったり、あれ作ってますーとか開発の人に会ったり、とても有意義でした。 またなんかあったら是非にー。もう…

eXpansysからメールきた3

注文確定のメールきたー。 送料14.06UK Poundsらしい。香港倉庫についてからの発送やし、いつ届くかなー

eXpansysからメールきた2

価格決定したよ!ってメールきたー。でもSippinginfoとかTBAってどないやねん。 とりあえず買うしそのへん教えてって送ってみた。なんて返ってくるだろう

eXpansysからメールきた

XPERIAの価格提示とおぼしきメールがさっきみたらきてた。んだけども化け化けでよめないよ・・・ 仕方ないので英語でもっかい送ってって送っておいた。はやくこないかなぁ

研究室が漫画のように

研究室がものの15分いなかっただけでがらっと雰囲気が変わってしまった。まるで漫画のよう。

IE8

IE8Beta2日本語版いれたらVS2005のスマートデバイスプロジェクトのウィザード動かなくなった。どうしたらいいねん

ToDo

速報っぽいのがまだおかしいので調査する。

長押しの秒数

250msで長押しと判定ってどうでしょう。 短い 長い 適切 みなさんどう思いますか

ソフト名称募集

RSS Ticker Today TodayスクリーンにRSSをだらだら流す。 Today Ticker RSS Ticker Todayのサブセット 任意の改行区切りなテキストを1行ずつTodayにだらだら流す それぞれ別ソフトです。といっても片方はサブセットなんで似たようなソフトではあるんですが。…

秋冬新機種

AUの春は法人だからどうでもいいとして、DoCoMoも禿もRaphael、Diamond出すとか。EMもDiamondだし、いろいろ出し過ぎ。デバッグできひんやん。 EMはおそらくほとんど仕様変更なし、SBもほぼグローバル版と変わらんと予想、そしてDoCoMoがどうなるのか・・ デ…

Hands-on

unwiredから。製品出荷される直前のものらしい。画面回転の速度はやすぎ。2分あたり。その他も速い。 last weekend I got my hands on an Xperia X1 as well. And while the device was still based on the pre-production hardware, the Windows Mobile ROM…

そして

全然関係ないけど、なんで携帯からメールで日記書くと化け化けになるの

関空

やっと到着。これから関空快速へ。

那覇

台風のまっただ中。めっちゃ雨。 石垣-那覇便若干おくれたらしい。

石垣

さて、かえりますよ。と。

W+Info

W+Info Proxyで高さ0にするとタップ&ホールドできないわけで、ある意味不便といえば不便。 タップ&ホールドをエミュレートするアプリでも書くか

ver,1.2.0

家に忘れたと思ってたらネットワークドライブにおいてたバックアップに入ってた。ということで1.2.2.8 rel.2相当のコードを取り込んで更新。 といってもなんてことはなく、慣性スクロールと描画時計算のキャッシュがついたぐらいなんですけどね 例によってあ…

RSSで速報っぽいのが稀におかしくなる件

新着優先時に次/前の記事すると例外の不具合を確認、修正 記事削除時に記事間リンクが破綻する不具合を確認、修正 もう少しおかしいみたい。調査中

RSSで画像がキャッシュされない件

wcsistrの引数の順番間違えとった。

no title

ついに停電から復活しました

なんだか

デバッグ用に03欲しくなってきた。そんなに資金ないけども。

ver,1.2.2.8 rel.2

前回のバージョンに細々と不具合混ぜてたのでAd-Hocなバージョン。 先のエントリ2件の不具合をはじめ報告された不具合を修正してます。 正式な次バージョンは1.2.2.9ですが、画像キャッシュできないのは困るのでとりあえず。 フィードの取得に失敗しても.las…

速報ニュースっぽいの

なんだか稀におかしくなることがあるようです。 要調査

no title

停電、やっと半分復帰。インターネットはまだ復帰しない。