tmytのらくがき

個人の日記レベルです

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

IrisBrowser

気がついたらバージョンあがってた。 いつの間にかSJISなページが見れるようになってた。EUCはだめ。UTF-16もだめっぽい。 あとレンダリングが遅い。もうちょっと待ってみる。ちょっと期待してる

Xperia

新しいWhitePaperが出てた。 Standby time GSM 580 hours (best case) UMTS 833 hours (best case) すげー。

WILLCOM03

なんか発表されましたね。USBの端子があれげなのとPXA270で残念なとこ以外はいいかも。 別にWillcom信者ってわけでもないしXperia X1買ったあとに白ロムで悩んでみよう。

デザインテスト

h4 h5

地雷

数週間ぶりにmixiいったら面白そうなものがあったので。 【ルール】 長いので省略。HTMLには存在しますよ。 これは地雷バトンです 日記のタイトルは「地雷バトン」にしてください 芝生(w)の中に、地雷が埋まっています マインスイーパのルールに従います 数…

RSSの自動更新

ドキュメントには後で書き足しとく。 RunAt(http://www20.atwiki.jp/zero3_392/pages/19.html)をありがたく使わせていただきます。 RunAtをインストール。インストール方法はZipを解凍して任意ディレクトリにコピー。 RssCruise.exeを自動実行するよう設定。…

朝夕の時刻表

<駅発> 8:40,8:56 9:00,9:10 10:35<大学発> 15:08

ver,1.1.3.14

不具合修正など フィードのエントリが0件の時例外が発生する不具合の修正 例外発生でデバイスがフリーズした場合次回起動時DLLの読み込みをキャンセルするように変更 記事の移動時にタイマー更新のタイミングまで再描画されない不具合を修正 DLLの読み込みが…

RSSのはなし

設定の読み書きとかフィードの更新とかでデバイスがフリーズしたとき、DLLの読み込みをキャンセルするコードを追加してみた。 デバイス起動時に実行されるコード中でフリーズしている場合はデバイス再起動でDLLの読み込みがキャンセルされてフリーズを回避で…

Vista風味

気が向いたのでXPをVistaにしてみました。 http://lee-soft.com/

WVGSFIX

This program designed to switch screen video mode 800x480 <-> 640x480. This allow you to run most of programs for VGA devices. myg900.com よーするにWVGAのG900(X01T)の画面を無理やりVGAにしちゃうソフト。 WVGAだと画面が長いのでおかしくなるソ…

RSSのはなし

そろそろ安定版と開発版に分けるべきかな。と思った。 というか先輩につっこまれた。

ver,1.1.3.13

いろいろ不具合修正。 重要!!!! 1.1.3.12はフィードが1件も登録されていない状態だとデバイスがフリーズします。 至急バージョンアップしてください フィード登録件数が0件の場合例外を吐く不具合を修正 フィードURLが "http://" の場合例外を吐く不具合…

ver,1.1.3.12

機能追加など ランダムの処理変更 詳細表示を左右キーで移動できるように 次の記事, 前の記事のリンク処理がおかしかったのを修正(追記 22:03: かきわす) ついに左右キーですよ。サブクラス化ってすばらしい Download: SetupRssTicker11312.CAB

RSSのはなし

ランダムな記事の表示が偏りすぎー。ただいま調整中。 詳細表示の左右キーでの移動を実装ー。 もうちょっとしたらリリースしますよ

ver,1.1.3.11

機能追加 ブラウザ指定を可能に ランダムでフィードを流せるように ランダムで流したいときって稀かもです。ランダムでもタイムスタンプによるフィルタリングは行われます。 ブラウザは空欄を指定するとシステムデフォルトなブラウザで開きます。 Download: …

ver,1.1.3.10

バグ修正 descriptionが配信されてないフィードを開くとダイアログが空白になる問題を修正 情報は小出しにしないでくださいね♪ Download: SetupRssTicker11310.CAB

見た目変更

デザイン祭りなるものがあったらしくデザイン増えてたので変更してみた。 なんていうかメイリオっぽい。

RSSのはなし

11日のエントリの米欄で本文がないよっ!!! って言われた件をつれと話してたら、 「つまり、Webページを取得してそれをプラグインっぽい何かで処理して表示できるようにすればいいんだなっ!?」とかいうところにたどり着いた。ネタとしては面白いけど、そ…

めいりょ

気分でフォントをめいりょ(メイリオ)にしてみた。 そのうち気分しだいで元に戻るかも。

Last-Modified

gooの中の人にLast-Modifiedがヘンだよ! とメールしてから3週間。なんにも反応がないです。中の人もその他業務で忙しいだろうからつついてはいませんが。 ずっと待ってるだけ。ってのもアレなんで、Last-Modifiedを無視するオプション作ってみました。なん…

ver,1.1.3.9

少し変更。 Last-Modifiedヘッダを無視するオプション追加 英語リソースも入れた。 やっぱやめ Last-Modifiedヘッダの無視はフィード単位で設定できます。フィードのURLとか設定するダイアログから編集してください。Download: SetupRssTicker1139.CABDownlo…

ひまや

なんかつくろうかな。 でもなにつくろう。

eonet.ne.jp

某所でまた\.eonet\.ne\.jpが規制。またもや永久規制の予感。困ったもんだ。

RSS

OS再インストールしてCABがメイクできねーってもがいてた。LinuxのNTFSドライバから書き込んだから8.3形式のファイル名がディスク上に生成されてないのが原因だったらしい。んなもんしるかよ。みたいな

WindowsXPのツールチップ

タスクバーのツールチップがタスクバーの裏側に行く事がある。正直なんであんなことが起こるのか理解に苦しむ。MSさん早く修正してください。 なので民間療法ですよ。 http://neosmart.net/wiki/display/TTF/ToolTipFixer+Home

PDC

PDC(Pocket Digital Clock)がTodayのリストにあるとたまーにTodayの設定が開けなくなる問題が修正されてた。

ver,1.1.3.8

バグ修正 文字が右端から流すにチェックついてると更新とかすると文字が流れなくなるバグを修正 Download: SetupRssTicker1138.CAB

SMS問題

Inbox化したSMSの未読数がTodayに表示されない問題。 dword:DisableSMSUIを削除したROMを焼くと表示され、削除していないROMでは表示されない。かつ削除していないROMから起動後に削除した場合も表示されない。 このことから、推測するにcemail.vol の生成時…

ヨーグルトよりアイスがいいっ