tmytのらくがき

個人の日記レベルです

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

memo

AIPO

英語できないこ

別サイトへのSPAMがあまりにも酷いので発信元に文句を垂れてみることに。 相手は英語圏のひと。英語できないこなのでてきとーに単語並べてエキサイト先生に添削してもらって送りつけてみた。 はたしてどうなることやら

あうぇー

ちゃりで箕面までいってきました。目的は小野原にあるケンタッキーで食べ放題すること。さすがに1段変速のちゃりではしんどかった。

ver,1.1.2

やっとこさ新バージョンです。 Todayアイテムタップでアプリケーション起動できるように。 要望対応です。もしかすると普通のファイルも開けるかもです。Download: SetupTodayTicker112.CAB

久しぶりの更新。

気がついたらまた3時。なにやってんだか

ver,1.1.3.5

詳細まわりがましになったかもしれない Edition変更点 高さ変更時にWM_USER+103(TODAYM_REQUESTREFRESH) を投げるように。 CPU使用率をもうちょっと少なく IEやめてHTML viewer controlに変更。 TODAYM_REQUESTREFRESHは即座に高さの変更をOSに要求してます…

TodayTicker

TodayTickerの更新をする。と言ったはいいけども、まったく手をつけていません。RssTickerのソースからビルドはできるんですけど、TodayTicker用の差分コードが入ってるマシンが家にしかないのです。 なので、家で作業しないとなんですけど、どーも帰ったら…

memo

#define TODAYM_REQUESTREFRESH (WM_USER + 103)

妄想

192dpiなWMデバイスでRealVGAするとアプリの領域広くなって、レジストリエディタとかメッセンジャーとかとても幸せ。 だけでシステム全部が96dpiになると描画遅くなって残念。 なので。 システムは192dpiで動作させて一部のアプリだけを96dpiで動かすことは…

WifiInfo for HTC 追加

調べたところによるとTrinity(P3600) でも問題なく動くらしい。 Advantage はちょっとよくわからなかった。デバイス名指定できるようにしてどんな機種でも動くようにしてみようかなぁ??

gooのRSSがおかしい

RSSがおかしいっていうかRSSをリクエストしたときのレスポンスヘッダがおかしい。 Last-Modified がFri, 28 Mar 2008 09:11:57 GMT って書いてあって、きっとたぶんこれがずっと更新されていないんだとおもう。米欄で更新しても更新されない。って書いてあっ…

ver,1.1.3.3

バグ修正kometch氏に送ってもらったデータを調査してると、 が異常な時メモリ違反してることが判明したのでそこんとこ修正。ver,1.1.3.2a の後継バージョンになります。browser.dll が落ちる問題が発生するとおもいます。 どうしても問題が頻発するようなら…

ver,1.1.3.4

さっきver,1.1.3.3をリリースしたとこなのに、もはや新しいのです。 バージョンころころ変わりすぎですね、ごめんなさい。この修正にもうちょっと時間かかるかなー。とおもってたのと、メモリ違反の致命的なバグなので先にリリースしたかったのが重なってこ…

IE専用

とりあえず、IEでWebページをどこでもいいから開く。でもってアドレスバーに次の文字列を入力すべし。 javascript:document.body.style.filter="flipH()";eval();

IEで遊ぶ

勢いで作った。後悔はしていない。 久しぶりのDelphi、久しぶりのWin32。てきとーに作ったのであんまりエラー処理してない。気にしない。Download: MirrorBrowser.zip

WifiInfo for X01T

WifiInfoが再描画されるたびに高さ変更が発生してToday全体がうにょうにょするのが嫌だったのでちょこっと変更してみた。 /* if (g_bMustPaint) { g_bMustPaint = FALSE; return TRUE; } if (CheckWlanStatus()) { bRet = TRUE; } */ if (g_bMustPaint || Ch…

WifiInfo for HTC

Googleで情報の海をさまよっていたらいわゆる普通のデバイスでのWiFiのコントロールの仕方を見つけたのでなんとなーく対応させてみた。 for HTC とか謳っているけど、正式に対応しているのはHermes と Kaiserのみ。国内で販売されてるしね。 AdvantageとP360…

ver,1.1.3.2a

例外頻度がそれほど高くなさそうなので再公開してみるテスト。 文字化けの発生頻度も少なくなってるはず。そう思いたい。 詳細表示しながらシェルのポップアップが出ると問題が発生することがあります。どうしてもBrowser.dll が落ちる。というかたはver,1.1…

今ゆれた

うん。

ROM Cook

完全なオリジナルROMも手に入ったことですし、軽くROM Cookしてみました。といってもとりあえず禿メールの削除だけですけども。削除してもユーザ領域開放されないのであんまりうれしくないです。

ROM Cook ひと段落

ROMCookもひと段落したのでそろそろ常用機に復活してみる。入れたもの WLM 10.6.0033.0600 SH-G30P + Verdana 消したもの SoftbankMail その他 Registry Tweak をマージ PreSetupMMSLite をマージ

復活

ついにオリジナルに焼き戻し完了。 kikuzou氏、どもです。

気のせい

nzet6hI|

脂肪

オリジナルROM落ちてないかなぁ・・・

蘇生したけど…

接続設定が真っ白けだったりActiveSyncできなかったり問題多すぎ…

RSS

文字化けを修正したとおもったら、詳細表示中にSHNotificationAdd あたりのAPIで表示させるポップアップが表示されると、それ以降詳細表示のIEコンポーネントがおかしくなる。 どこかでメモリ違反してるらしく?例外が発生し、BeforeNavigate2 を呼び出して…

文字化けが直った気がする

RSS Ticker Todayの文字化けが直った気がする。うちの3機種*1中、3機種で問題なかったから大丈夫だとおもう。 記事詳細の次の記事へと前の記事へのコードを少し変更したから、WM5で動くかわからない。うちのX01HTはWM6.1なので。。。ROM焼き直しめんどくさか…

ver,1.1.3.2a

なんとなく文字化けが直った気がしなくも無い フィードの詳細表示の文字化けが直った気がする 英語リソースはver,1.1.3.2と共通です。 SetupRssTicker1132a.CAB

RSSの文字化け

RSS Ticker Todayの文字化けの100%再現方法が見つかった。 以下再現方法 前提条件として、ホーミン氏のShell32Extをインストールし、有効にする。 同じく、Shell32ExtのChange Date Formatを有効にする。 プラシーボでした。ホーミン氏、大変失礼いたしまし…

雑記

4日の米欄で文字が出てくるのが遅いのは仕様。とか言い切ったけど、よくよく考えたらおかしいことに気づいたので修正してみた。