tmytのらくがき

個人の日記レベルです

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ver,1.1.1

某所で文字の止まってる時間が有効じゃない!! との報告を受けたので修正。 これで動くといいな?Download: SetupTodayTicker111.CAB

ちら裏

バグ報告してもらうのは非常にありがたいんです。ですが、環境書いてない方がほとんどです。 ほとんどの環境に関して実機テストができるので、環境を書いてください。 再現性があればそれも。お願いします。

ver,1.1.2.5

バグ修正 フィードテストでLast-Modifiedヘッダが含まれていた場合取得に失敗するバグを修正 XMLの開始タグの直後、終了タグの直前のホワイトスペースを削除するように変更 Download: SetupRssTicker1125.CAB

ver,1.1.2.4

今日は、内部動作の変更がメイン OPMLおよび、キャッシュ済みフィードの別スレッド化 時間をローカルタイムに変換するように変更 設定画面を開くまでの時間を気持ち短縮 時間がGMTなフィードとJSTなフィード混ぜても正しく時系列順に並ぶようになりましたDow…

ver,1.1.2.3

機能追加など。 Last-Modifiedを参照するように変更 RSS中にcontend:encoded がある場合こっちをdescriptionより優先して表示するように変更 毎日のように更新してごめんなさいorz SetupRssTicker1123.CAB

ver,1.1.2.2

内部動作の変更 再描画時のCPU負荷を約50%低減 SetupRssTicker1122.CAB

ついにKaiser!

KaiserことS11HT をさっき受け取ってきました。 レビューもどきはまた後ほど。

RSSリーダの話

Today表示時のCPU負荷を約50%軽減しました。 後ほどおいておきます。

Pocket Digital Clock

Pocket Digital Clock(以下PDC)を使用するとOperaが化け化けになる。 デフォルトのTahomaを使用するようにすれば、Operaの文字化けは回避できるが、せっかくなんだからカスタムフォントで表示したい。 そんな問題を回避してみる。

ver,1.1.2.1

今日はバージョン追加する予定なかったのにやってしまった。機能追加です 詳細表示の画像を削除するオプションを追加 回線切断して読みたいのにいちいち画像読みにいくときに回線つなぐのがうっとおしかったんです。 なので勢いで追加してしまいました。Setu…

WiFiAlt Version 0.00

ツールの紹介は始めてかも。 どちらかというと自分用メモ。 Connection Managerによる接続/切断処理を、無線LANのON/OFFの処理に置き換えます。 WiFiAlt Version 0.00: As Time Goes By これもコードちょこちょこちょこっと書き換えたら別のデバイスにも対…

ver,1.1.2.0

竜巻がなんとなくうまくいってそうなので正式版へ。その他追加 左右キーってどうやってとったらいいんでしょうか。。 詳細表示のメニューからエントリの移動をできるように SetupRssTicker1120.CAB

ver,1.1.0

気が向いたのでToday Tickerの機能をRSS Ticker Today v.1.1.1.0c 相当にしてみた。 次の機能のサポートが追加されました。 移動速度 アイコン消し フォント変更 マウスジェスチャ(左右のみ) おそらくこれぐらい。前と同じくあんましテストしてないですよ。 …

RSSリーダ

某所で試してもらったところ竜巻制御でなんとなく大丈夫みたい。 竜巻有効時のXMLがおかしかったのかなぁ?

RSS新版

左右キーのとりかたがわからないのでメニューでひとまずあきらめてみるテスト。 詳細画面の次へと前へですけど、もしかすると死ぬかも知れないです。 たぶんそんなことは無いはずですが・・・ もし死んだらまたコメントとかで一言いただければどうにかなるよ…

RSS Ticker Today v.1.1.1.0c

竜巻制御のコードを入れてみました。 HTTPでリクエスト時、自動的に竜巻をOFFにします。 竜巻が原因で取得したXMLに異常があり、そのXMLを読み込むことで落ちているのであれば、これで問題が解消するはず。SetupRssTicker1110c.CAB

Samsung i780

出遅れ気味ですが。 http://uk.samsungmobile.com/mobile/SGH-i780/specいろいろつみ過ぎ感があってかなり買おうかと悩んだ。 発売したらまた悩んでみる。

そのうち遊んでみる

http://teamyg.net/tabid/226/Default.aspx

RSS Ticker Today v.1.1.1.0b

今回もテストバージョンなので。 v.1.1.1.0a より正しく切断されるかもしれないです。うちのAdesでは接続&切断が行われてるようです。しかしX01Tでは切断されないようです。なにがなんやら。SetupRssTicker1110b.CAB

RSS Ticker Today v.1.1.1.0a

テストバージョンなので雑記カテゴリで。 某スレで更新時に作ったセッションを強制開放してるのがまずいかも。とありがたい情報をいただいたので試しに接続切断をOSに丸投げしてみることに。 これでちゃんと動くといいな? SetupRssTicker1110a.CAB

RSSの話

更新中に回線切ったとき反応しなくなるのはselectのタイムアウトが15秒のつもりで4時間に設定してたのが問題でした。 struct timeval 構造体って秒とμ秒だったことをすっかり忘れてた。。。

ver,1.1.1.0

バグ修正がメイン 手動でエントリを飛ばしたとき文字の止まってる時間が有効にならないバグを修正 / で終わるURLを正しく保存できるように修正 Todayアイテムの高さ調整のコードを調整 更新中に回線切ると反応しなくなるバグ修正 コードの整理 SetupRssTicke…

RSS更新時にフリーズする方へ

環境教えてもらえませんか 端末とソフトと回線。 Willcomな方は竜巻の有無も。 おねがいします

ver,1.1.0.9

バグ修正とその他 「その他の設定2」のチェックボックスの初期状態を設定するの忘れてた 更新中に回線切断が発生したとき正常に失敗しないバグを修正 フォント変更オプションを追加 英語版の需要ってあるんでしょうか。 追記(01:32): Todayアイテムの高さ変…

ver,1.1.0.8

バグ修正とかそのへん。 文字が止まってる時間の設定を追加 サイズが0のフィードを読むと落ちるバグを修正 回線非接続時にconnect 呼んだり、DNS をlookupできなかったときに落ちるバグを修正 SetupRssTicker1108.CAB だれかMUI書いてくれる人いませんか

GDI+

WM端末ってGDI+使えるんですね。 PNGで透過描画も楽にできるのかも?

RSS Ticker Today 更新情報RSS

http://d.hatena.ne.jp/tmyt/searchdiary?word=%2A%5BRSS%20Ticker%20Today%5D&mode=rss をRSSリーダに登録するとRSS Ticker Today カテゴリのエントリのみのRSSを取得できます。 RSS Ticker Today カテゴリのエントリは基本的に更新情報のみなので、最新の…

ver,1.1.0.7

バグ修正 変数未初期化が原因で稀に設定を開けないことがある不具合を修正 追記(20:51):バージョンがごちゃごちゃだった。 SetupRssTicker1107.CAB

デバイス上のRSSの更新について

※重要※ バージョンアップ時は Todayからいったん消してからインストール 消さなくてもインストール後デバイスを再起動する いずれか必ずやってください。 当たり前すぎるので今まで書いてませんでしたけど、やってない人いそうなのと、これが原因でバグ報告…

RSS

某スレ>>7 右ソフトキーのリンクを開くは単に <item rdf:about="..."> ... <link>http://example.com/</link> ... </item>を開いてるだけです。 プロバイダ規制なのでこんなとこで。