tmytのらくがき

個人の日記レベルです

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

扇風機

http://www.scythe.co.jp/case/propella.html 扇風機だよね。どうみても。 でも、ちょっとほしい。 買ったとしていまのケースの処分に悩む。

会社帰りに衝動買い

はい、インターンシップでいってる会社の帰りにヨドバシよって衝動買いしてしまいました。 キーボードがまた一つ増えました。 しかも高級系じゃなくて安物系。 どっちかというとあほ製品系。 ヨドバシのポップには、こう書いてありました。 タッチパネル付キ…

Win32で自己書き換え

http://f4.aaa.livedoor.jp/~madprog/doc/self-mod.html らしいですよ。 例によって例のごとくPascalで実践

買い物リスト

USBminiB オス x 1 USBminiB メス x 1 7色発光ダイオード x n 接続用端子 x n Athlon 64 X2 5200+ (65w) x 1?

X01HT充電ケーブル

http://revisionzero.cocolog-nifty.com/rz_home/2006/12/x01ht_321a.html へー IDをGNDに落とすと充電できるのかー 今度1本つくっとこ。

no title

イルミネーション・フルカラーLED(丸型) http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=%22I-00503%22&s=popularity&p=1&r=1&page=&cl=1 これ欲しい。 そして電源LEDに。

今さっき

PCIのSCSIボードのジャンパピンが指に刺さった。 痛い。

雑記

RAID5いいなー と思いつつ、RAIDは3ware。と思ってるので、 最近はやりのSATA対応モデルを調査。 最近のやつはRAID6に対応してるらしい。 しかもロープロじゃないか。 さてお値段は。 約8万。 なんと対応ポートPCI-Express x 4。 びっみょー。。 どう見ても…

パソコン分解した。

なつかしのK6マシンを2台。 引越しにつき破棄するため。 FDDのあまりが計3台になった。

Vista で WebDAV

これいれたらいけるみたい。 いちおうBasic認証のレジストリは変更しておいた。 Basic認証(非SSL)な某サーバーのDAVにつなげた。めでたしめでたし。

VibMail

弟の携帯にボタンを押したらメールの未読状況によって短く or 長く バイブする機能があって、 あーべんりだなー とか思ったから、WindowsMobile、Hermes用にアプリ書いた。 ここまではよかったんだ。 Hermes、電源Offのときサイドキー押しても反応無いじゃん…

さっすがLG

今日は日記書きすぎだな。 と思いつつも。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070802_lg_bd_hddvd/ さっすがLG、やることが違うぜ。 値段もさすがLG。 いっそう買おうか悩むじゃないか。

X01HTで

Opera Mobile 8.7 が動いてる夢を見た。