tmytのらくがき

個人の日記レベルです

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BIOSアップグレード

今の時代にフロッピーですか。えぇ。 うちにはまともな3.5''メディアなんてねぇんだよ!ってことでCFでBIOSを焼いた。 VistaのフォーマットダイアログのMS-DOS起動ディスクを作るのチェック、 無理やりONにしたらCFからブートできてしまった。 書き換えはや…

XPリカバリしたときの悲劇

XPリカバリしたところまではよかった。 リカバリするだけでも、リカバリDVDが上手く動かないとかいろいろ問題はあったけども。 しかし、問題はさらに発展したんだ。 FATパーティションが見えない。 パーティションはあるのにWindowsが認識しない。 仕方なくL…

Mini-ITXがほしいです。

Socket478? 479? とりあえずPenMかCeleMの使えるMini-ITX、お安くで手に入りませんかね。 サーバ組み替えたいんですよ、そろそろ。

Msnp13, SimpleUI

久しぶりにソース触った。 SimpleUIで多発していた、PNG Format Errorとかスキャンラインエラーとか、 そのあたりは全部エラーをつぶしたはず。 PNG Format Errorが try try except finally してるのに捕まえられなかったのは ライブラリで try finally しか…

そろそろ夏です。

マシンの熱が熱くなってまいりました。 そろそろサーバーの冷却考えないとなぁ。特にHDD周り。 というかサーバーに接続されてるものって、メモリとHDDとRAIDボードとLANカードと電源とネットワークケーブルだけなんだけどさ。 あ、それと起動時のBIOSエラー…

めもめも

大学から家のSambaにログインする覚書。 これで外から家のSambaを参照できてしまう。 SSH経由なのでSamba流してもばれない。 なんてすばらしい。 http://datafarm.apgrid.org/software/html/ja/user/smboverssh.html

僕の日曜日

K巣先生のレポートおわらねぇえええええEEEEE と叫びつつ、vim と戯れる1日。 朝10時にハヤテのごとくを見る。そして寝る。 おきてみたらすでに昼の2時。 ふらーっとVistaに向かい、SSHしてvim をたたく。 レポート書かねば。と思いつつ、Webページ巡回して…

電車遅れた。

なんかね、最初尼崎付近の踏み切りがー っていってたのに、降りた駅では "JR神戸線 芦屋駅にて車両点検を行った影響"と"尼崎駅付近の踏み切りで安全確認を行った影響"により・・・2つ同時とかなかなかやりますねJRさん。

C#と戯れていた。

今日はC#で遊んでました。 クラスのToStringメソッドをオーバーライドして コンボボックスにクラスのオブジェクトをそのまま入れたら ToStringの戻り値が表示されるとかその辺の実装は好きだなぁ。。。と思った。

WindowsMobile向けの

Regnessemほしいなぁとかすごく思う。 Liveあるけどやっぱれぐねのほうが便利だしさ。 やっぱりCで移植して、UIとか徐々に移植していくしかないのだろうか。

バトンたまっとる

mixiのきゃつらからバトン回ってるけど停滞中。 だってあれ時間かかるからめんどい。そのうち答えるわ。

引き続き Jabber for Regnessem

Regnessemのプラグイン風に実装してみた。 めんどくさいからメッセージの送受信とメンバリストの受信しかしてない。 ろくにエラー処理もしてない。 しかもメッセージの送受信は送信元でしか区別してないびっくり仕様。 さてこれからどうしたものか。

Jabber for Regnessem

サーバーがなんだかうまくインストールできたからちょっと作ろうかと悩んでみた。 しかし問題発生。 「RFCのいってるいみがわかりません!」 英語読めないって辛いわ。 そこでPerl実装のログインだけできるクライアントあったから参考にしてみた。 プレーン…

今日20歳になりました。

これで今年2度目の20歳です。選挙管理委員会から今日、『20歳を迎えたあなたへ』 なんてすばらしい郵便物が届きました。 ちなみに20歳を迎えたのは2ヶ月まえです。本文の中には、 「今日からあなたは大人として」 とかかいてるので今日から僕も20歳みたいで…

こういうのを備忘録というのですよ。

[Info] Title=DbD, 2passしかしらねぇぜ。 TitleE=DbD, 2pass Description=DbD 2pass AVCなmp4を出力 DescriptionE=DbD 2pass [Item1] Title=AVC QVGA/29.97fps/384kbps 2pass Command0=""\cores\ffmpeg" -y -i "" -title "" -timestamp "" -bitexact -vcode…