tmytのらくがき

個人の日記レベルです

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DoCoMoさんも

携帯の割賦販売を検討してるそうですよ。 さっきとなりのおっさんが読んでた日経にかいてた。 ついでに鴫野とか放出とか電波2本(Max4本)ってどんだけ田舎やねん。

保護シート

携帯の保護シートがかなり糞なんですよ。 タッチスクリーン用につくられてない感じ? スタイラス使ってたら気づいたら傷だらけな気がする。 なんかいいのないですかね。

fedora7

まだかなー

Perlの宿題。

Perlの宿題が出たのでしぶしぶやってみた。 問1.ユーザが入力した文字列に数字が含まれている場合はdigit、アルファベットが含まれている場合はalphabet、どちらも含まれている場合はdigit and alphabetを出力せよ。 #!/usr/bin/perl chomp($_ = <STDIN>); print /\</stdin>…

Alt[+Shift]+ESC

5/31 8:52 修正 WindowsでCtrlAlt[+Shift]+ESCって押すと、 ウィンドウのZオーダーにしたがって次のウィンドウ(Shiftがある場合は前のウィンドウ) にきりかえれることにさっき気がついた。ある意味Alt+TABより早いかも。

Regnessem User_Tile

ゆーざーたいるかくちょーぜんぜんさいきん触ってないですね。 いいかげんにどうにかしないと、あまりにも使えない子だし。 MsnP2pFileSessionもぜんぜん触ってないし。 というかDelphiにこの2日ぐらい久しぶりに触ったしさ。 あとパケットログ読むのだるい…

マルチスレッドSTL

C++でプログラミングするとき、STLを使うと楽ですが、 マルチスレッドプログラミングの時には、 #define _PTHREADS (とか#define _SOLTHREADS) とかをしないといけません。 http://www.logos.ic.i.u-tokyo.ac.jp/~yokoyama/trash/stl_thread.html 知らなかっ…

Little Busters!

俺はすきだあああああああああああ。別に意味は無いですけど。 リトルバスターズ!のOP?のLittle Busters!なんですけど、「腕をかき風を切れ」ってフレーズの腕をかきがぬれおかきに聞こえる。それなんて空耳。

mixiめんどくなった。

hatenaに移行。 こっちのほうが楽だし。 mixiから日記もってきたけどコメントは移行できなかった。 コメントの改ざんを防ぐため。らしい。残念。

引き続き Y!Keitai

昨日のこと。「やったー、Y!Keitaiがみれたぞー」 別にやったーってほどでもないけど。 どうせ使わんし。ってのは置いておいて、 プロキシ経由でHTTPS接続すると接続できないバグを発見。HTTPSなサイトが見れない。 さーて困った。修正しよう。

Y! Keitai

5/1からWMユーザーになりました。携帯の仕様上一般の携帯サイトにアクセスできません。 さて、困った。 大して困らないけども。NetFrontを使えばアクセスできるらしい。NetFront、3000円なり。俺にそんな金は無い。さてどうするか、既存ブラウザでアクセスで…