tmytのらくがき

個人の日記レベルです

Aristea 2.0.1

新規ダウンロード提供を停止しました。といった次の日に言うのもなんですが、新規ダウンロード終了記念ということでAristea 2.0、本当のUWP版をリリースしました。

さっきGitのログを確認したところ、UWP版プロジェクトがスタートしたのは2015年10月だったので、リリースまで約2年半かかっていることになります。 Windows 10自体のバグとかいろいろあって伸び伸びになっていたわけですね…

UWPになった、また機能強化でいくつか新機能が増えています。

  • ウィンドウへ画像のドラッグドロップ
  • 左のアカウントが並んでいるところの並び替え
  • カラムごとのサムネイル表示非表示
  • 1行表示
  • ペイント画面を独立したウィンドウに変更
  • UWPになって若干のパフォーマンス向上
  • プッシュ通知 (テスト中)のテスト中が外れた*1

これ以外に不具合もちょこちょこ修正しています。 UWPになったことで、ちょこちょこバグと思わしき現象を確認しているのでそれはおいおい修正していきます。

現時点で計画されているアップデートは、8月中頃のUserStream終了に合わせたUserStream機能とイベントカラム、プッシュ通知の削除です。 それ以外の機能追加、不具合修正はこれに限らず随時リリースされる予定です。たぶん。

Aristeaは新規ダウンロードは終了しましたが、8月までは全機能が完全に使用できるままです。その間まではぜひご利用ください。

*1:このままだと最後までテスト中のままな気がしたのでせっかくだから外しました