tmytのらくがき

個人の日記レベルです

DellのXPS 13(9370)のBIOSアップデート

2月ごろにXPS 13(9370)を買っていたのですが、キーボードを高速に*1入力すると文字を取りこぼす。という現象に遭遇してました。

もしかしたら単純にタイプミスなのかもしれないけど…と思いつつサポートメールを送信したら、

ゆっくり入力してください

って言われてしまい、Twitterサポートに泣きついたところ、本国の開発部門へエスカしてもらえたようで本日BIOSアップデートが公開されました。

Fixes:
- Skips keys when typing fast
Dell XPS 13 9370 System BIOS | Dell 日本

とあるように、このアップデートをインストールするとキーの取りこぼしが全くなくなりました。見違えるようです。

わけのわからないクレームを本国までエスカしてくださったサポート担当の方に感謝です。

*1:といっても7key/secなのでそんなに早くないです