tmytのらくがき

個人の日記レベルです

AzureaのWindows Mobile向けサポートを終了します

タイトルの通りですが、AzureaのWindows Mobile向けサポートを年内をもって終了する予定です。 2017年12月31日時点でリリースされているバイナリを最終バージョンとし、それ以降はアップデートは配信されなくなります。

Azureaは2010年1月にWindows Mobile 5以降を対象としてリリースされました。当時はWillcomがAdvanced W-ZERO3 [es]とか売ってた時代です。 以降、国内外でWindows Mobile向けTwitterクライアントとしてそれなりに使われていたみたいです。街中で見かけることも時々ありました。

しかしながら、Windows Mobileシリーズは2013年にMicrosoftのサポートは終了しており、そこから4年もたったのでもういい加減いいかな。と思った次第です。 これまでありがとうございました。

同アプリのWindows向けバイナリは2018年以降もサポートが継続されます。 Windows向けは東京オリンピックぐらいまでは続くんではないでしょうか。 こちらはこれからもよろしくお願いします。

最近UWP版はじめました