tmytのらくがき

個人の日記レベルです

Aristeaのフィルタ式のところだけをライブラリにしました

Aristeaで使えるフィルタ式のパーサとかとかそのへんをライブラリにまとめなおしました。Freesiaといいます。

ごくごく一部のテスタのみなさまにはFreesia版でじっくりテストを進めているところです。ですので、現時点でストアに公開されているやつはまだFreesia版ではないです。 Freesiaが導入されると、フィルタ式にLambda式とLinq likeなメソッド呼び出しがサポートされるようになります。つまり、次のようなフィルタが書けるようになります。

// 動画を含むツイートだけをとりだし
extended_entities.media.any(x => x.type == 'video')

いままでだと、配列にたいするcontainsしか処理できなかったんですけど、これでLINQ的なのが呼べるので柔軟さがかなりあがりました。 たぶん、そのうちリリースするとおもいます。