tmytのらくがき

個人の日記レベルです

おサイフケータイジャケットがついにiDに対応!

f:id:tmyt:20150205205122j:plain

docomoから発売されているiPhonefelicaを使えるようにするBLE接続のfelicaモジュール、おサイフケータイジャケットがついにiDに対応したらしいです。

2014年内に対応予定が2014年度内対応予定にのび、結局2015年1月28日からサービス開始となったみたい。 docomoiPhoneでなくとも使えます!という触れ込みだったのでとりあえず手元のiPhoneで設定しようとしてみたら、最初の画像のとおり。

SPモードのiPhoneとか持ってないので結局docomo回線がないと全機能は使えないんですね。。悲しい。。