tmytのらくがき

個人の日記レベルです

部屋のスイッチ交換した

部屋のスイッチがよくあるこれ

f:id:tmyt:20140601232135j:plain

だったので、交換してみました。

といっても、僕はもちろん資格がないので、@satoweb に交換してもらいました。

今回交換したのはPanasonicのWTC55216W(http://www2.panasonic.biz/es/densetsu/haisen/switch_concent/switch/jusin/index.html)

普通のスイッチ2回路なんですが、下のスイッチがリモコン式になってます。使えるリモコンはPanasonicのリモコン式照明のやつと同じ。

でもって、交換するとこんな感じ。ちょっと近代的になりました。

f:id:tmyt:20140601232141j:plain

Amazonとかで買えてお手軽なんですが、埋め込みスイッチとか壁内配線とかをいじるには電気工事士の資格が必要です。必ずお近くの電気屋さんにお願いしましょう。