tmytのらくがき

個人の日記レベルです

Aristeaのあたらしいのをリリースしました

Windows ストアアプリ向けTwitterクライアント、Aristeaのバージョン0.9.6がリリースされました。アルファ版です。と言えるのもあと3回だけの予定。

せっかくなので新しく追加された機能を中心にアプリの紹介です。

検索機能がつきました

やっと検索機能が付きました。

f:id:tmyt:20140413002826p:plain

次のバージョンでFilter Streamを使ったリアルタイム検索が増える予定です。

Youtubeが再生されるようになりました

いままで写真はインラインでプレビューされてました。こんな感じに。

f:id:tmyt:20140413002850p:plain

今回から、いくつかの動画共有サイトもサムネイルがインラインでプレビューされるとともに、ダブルタップしたときの拡大表示でアプリのなかで再生できるようになりました。

f:id:tmyt:20140413002859p:plain

コンテンツ的にはやっぱりニコニコ動画に対応したいけど、難しそうでした。

フィルタ式の入力がカラーになりました

時代はカラーですよカラー。カラーテレビみたいなもんです。 フィルタ式の入力欄もカラーになりました。

f:id:tmyt:20140413002909p:plain

間違ってると赤字で教えてくれます。

タイル着せ替え

タイルの女の子がかわいくてたまりませんが、社会的につらい人向け。

f:id:tmyt:20140413002917p:plain

設定から着せ替えを有効にすると、好きな画像をタイルに設定できます。こんな感じに。

f:id:tmyt:20140413002925p:plain

スレッド表示

会話がインラインに表示されるようになりました。でも選択している時だけ。

f:id:tmyt:20140413002932p:plain

でもって、さらにちっちゃく表示されてるところをタップすると、全部が見れます。

f:id:tmyt:20140413002938p:plain

インラインの@userと#hashがクリックできるようになりました

それぞれ、クリックすると、ユーザ情報のフライアウトが出たり、検索カラムが追加されたりします。

f:id:tmyt:20140413002945p:plain

幅が狭くなるとメニューが消えるようになりました

いままでは、320pxのとき以外はずっと左側メニューがありましたが、このバージョンから500px以下になるとAppBarになるようになりました。

f:id:tmyt:20140413002951p:plain

ひっぱって更新できるようになりました

home timelineとかmentions とかそのあたりをひっぱって更新できるようになりました。

f:id:tmyt:20140413002958p:plain

カラム並び替えとかの動作が速くなりました

新機能じゃないけど、かなりはやくなりました。フィルタの新規作成したとき、カラムを並び替えたとき。これまで15秒ぐらい待たされていたあれが 数秒で終わるようになりました。

ようやくまともにカラムの並び替えが使えます。

とりあえず

とりあえずこれぐらい?そのほか、Tweetするときのアカウントを記憶しておくとかちょこちょこ使いやすくはしてます。 今後DMとリストに対応します!!ということで今日はこのへんで。

ダウンロードはWindows ストアから!