読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tmytのらくがき

個人の日記レベルです

続々々々・マニュアルにはないAzureaのちょっと進んだ使い方

先日やっと1.3をリリースすることができたので、前回の1.2.6以降追加された機能の使い方やら有効にする方法やらです。

といっても、今回はあまり紹介する機能はなくて、ほとんど不具合修正のみでした。

振って更新してみたい!

一部の端末では振って更新に対応してます。iniに次のように追記してみてください。

[Misc]
EnableShake=1

振ったかどうかの判定は、X,Y,Z軸それぞれの加速度の値の絶対値を合計して、その合計が閾値を超えているかどうかで判定しています。比較的それっぽく動いてお手軽な判定方法ですね。
判定方法が合計値なので、X,Y,Z軸それぞれに加速度がかかるような振り方をするとよく反応してくれると思います。
T-01A/B,IS02で有効にすると画面回転しなくなる問題があるのであんまりおすすめできないかも。

リアルタイム更新をreplies=allにしてみよう!

リアルタイム更新(UserStream)には自分のフォローしている人が自分のフォローしていない人宛のPostも流れてくるようにするオプションがあります。自分のフォローしている人へのPostも全部流れてきます。流速増えるのであまりおすすめしませんが、みていておもしろいです。
iniに次のように追記しましょう

[UserStream]
replies=all

キー操作なしで手軽にリストの先頭までスクロールしたい!

ショートカット追加しました!
画面下部のメニュー部分を左から右にフリックすると表示中のリストを先頭までスクロールします。

Block/Unblock/Report spamしたい!

やっとこさ対応しました。
Follow/Removeと同じ操作でメニューが出ます。Blockとかしたい人のタイムラインを開いてBioのところをダブルタップですね。

RTのショートカット増えました。

Tキーを長押しするとWキーにバインドされているRetweetコマンドを実行できます。

(PC版のみ)複数インスタンスを起動したい

iniから設定を変更すると複数インスタンスの起動を許可できます。
iniに次のように追記してください。

[Misc]
AllowMultipleInstance=1

(PC版のみ)常に手前に表示したい!

タイトルバーを右クリックするといいとおもいます!

今回はここまで!