読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tmytのらくがき

個人の日記レベルです

JumpJumpList 公開


Windows7が発売してもうすぐ3ヶ月が経とうとしています。はやいものですね。
Windows7ではタスクバーのデザインががらっと変わって、個人的には非常に使いやすくなったと感じています。

まぁそんな僕自身の感想なんてどうでもいいし、今回の主題へ。
右のほうにもあるようにWin7では"ジャンプリスト"が新たに実装されています。でも正直何がジャンプしてるのかいまいちよくわかりません。ショートカットと同じ意味合いなんだとは思いますが、僕は日本人なのでジャンプというといまいちピンときません。

そこで綾野さんから神のような言葉が響きました。
「ピンとこないならピンとくるようにすればいいじゃない」

あまりにも感動したのでさっそく遊んでみて、出来上がったのが今回のこれ。
実行するとタスクトレイに入ります。タスクトレイ右クリックからExitで終了。あとはReadmeでもお読みください。
綾野さんとこと同時公開しています。そんなかんじ。

Download: JumpJumpList.zip (綾野さんとこから)


最近論文がー!むきゅー!って感じなので日本語が若干おかしいな・・・